カップヌードルの新商品「スーパー合体シリーズ」発売日が待ちきれないので作ってみた

image:秒刊SUNDAY

カップヌードルの新商品『スーパー合体シリーズ』が9月13日に発売されます。「カップヌードルは混ぜるとウマイ」という都市伝説から販売が決定された、今回の新商品。エイプリルフールネタかとも思われましたが、今は9月。カップヌードルさん、本気です。まるでネタのような新商品の発売日が待ちきれなかったので、カップヌードルを合体させて作ってみることにしました。

カップヌードル『スーパー合体シリーズ』9月13日に新発売!

カップヌードルは、混ぜるとウマイとSNSで話題沸騰中であることから、本当に混ぜた商品を発売させてしまった日清食品さん。

定番8品の組み合わせ全28種から選び抜かれた、至極のスーパー合体4品が9月13日に新発売されます。

カップヌードル スーパー合体シリーズ カップヌードル&しお(シップヌードル)
カップヌードル スーパー合体シリーズ カレー&シーフード(シーリー)
カップヌードル スーパー合体シリーズ 味噌&旨辛豚骨(とんそ)
カップヌードル スーパー合体シリーズ チリトマト&欧風チーズカレー(チーチリカーマト)

一気に4品も新商品を世に出してしまうあたり、カップヌードルの意気込みが感じられるようです。

食べてみたい、でも発売日まで待てない……。

そこで、日清食品さんでもプロモーションが行われた『カップヌードル 味噌』と『カップヌードル 旨辛豚骨』を混ぜ合わせて食べてみることにしました!

スーパー合体シリーズ『とんそ』を作ってみた

image:秒刊SUNDAY

今回用意したのは『カップヌードル 味噌』と『カップヌードル 旨辛豚骨』です。

単品で食べてたことのある二品ですが、混ぜ合わせて食べるのは初体験なのでワクワクしてしまいます!

まずは通常通り作っていきます。

image:秒刊SUNDAY

3分経ちました。

image:秒刊SUNDAY

そして、この二つを丼に入れていきます!

image:秒刊SUNDAY

旨辛豚骨についていた特製旨辛ラー油を入れ、よーく混ぜてから完成です。

image:秒刊SUNDAY

すっごいボリュームになってしまいましたが、まずは一口、いただきます!

味噌と豚骨の合体技、凄くいいです!

濃厚な味噌と濃厚な豚骨は、こってりとしているのにくどくなく、絶妙な風味になっているのはカップヌードルだからこその味わいではないでしょうか。

今回作ってみた『とんそ』がめちゃくちゃ美味しかったので、他の3つの合体シリーズも、絶対間違いない味と確信です!

また、8月30日に発売されたばかりのカップヌードル新商品『辛麺』も刺激的な味わいでおすすめです。

source:「カップヌードル スーパー合体」シリーズ4品