「カレーは飲み物」というカレー屋、新元号で画期的過ぎる店名に変更したと話題に!

故ウガンダ・トラさんの名言「カレーは飲み物。」(正しくはカレーライスは飲み物と発言していたようですが)元祖デブキャラとして、そのあまりにも早すぎるカレーライスの食べっぷりから、インタビューされた時にその名言を残したそうです。そんな名言がそのままお店の名前となっている人気店「カレーは飲み物。」さんが、元号にかけて店名を変えていた?と話題になっていた画像がこちら。

まさかの店名と新元号をかけての「誰がうまいこと言えと」状態。もともと看板が3つに分かれていたから思いついたのでしょうか。

Twitterの反応

たしかに見かけたら「ん!?」ってなりますね。

うまいこと返す人まで現れた模様。

発表されてから大急ぎで看板発注したのかな?と考えるとなんだかかわいらしい。

こちらのお店は東京を中心に関東地方にある一風変わった味と見た目で人気を博しているカレーライス専門店。(一店舗、とんかつは飲み物。といういやそれは流石に無理があるんじゃ...という名前のとんかつ屋さんもある模様)もとから個性的な店名で目立っていたので、そういう遊び心溢れた社風なのでしょう。

以前、悪魔的うまさのカレーも話題になっていましたが、記事書くためにカレーの美味しそうな画像を見ていると図らずもセルフ飯テロ状態でお腹が減りました。札幌にもあればなあ...

画像掲載元:いらすとや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。