カップヌードル公式、カップヌードル鍋のレシピが簡単でリピ確定のウマさだった

image:秒刊SUNDAY

寒い季節、体が温まる鍋!今年もお鍋がおいしい季節になりました。寄せ鍋、キムチ鍋、カレー鍋、ちゃんこ鍋など自分の好きな具材や味付けで食べられるので飽きが来ず、美味しいですよね。そんなお鍋ですが、今回は日清食品カップヌードル公式レシピである、カップヌードル鍋をご紹介いたします。果たしてどのような味や仕上がりになるのでしょうか?

カップヌードル公式さんのツイート

これは、美味しそうですね。カップヌードルは種類が多いので色々な味で試してみたくなります。
さて、張り切ってカップヌードル鍋を作っていきますよ~。

シーフードヌードル鍋を作ってみた

カップヌードル公式さんによると、レシピは下記の通りです。

(1)お好みの具材と、水320mlを入れて沸騰させる。

(2)2分後に中身を全部ぶち込み、さらに2分待ってかきまぜる。

image:秒刊SUNDAY

今回は、シーフードヌードルで魚介類を使った鍋を作ることにしました。一人前用の土鍋などあるといいですね。

image:秒刊SUNDAY

具材の入った鍋に、水を320ml入れて沸騰させます。

良い感じに煮えてきました。そして、2分後にシーフードヌードルを投入します。

image:秒刊SUNDAY

さらに2分待ち、かき混ぜました。シーフードヌードルのおいしそうな香りが漂ってきます。

果たしてシーフードヌードル鍋の味は?

image:秒刊SUNDAY

まずは、海老からいだだきまーす。

熱っっ、でも、ウマぁぁい!シーフードヌードルのスープの旨味を海老が吸っていて旨味しか感じられません。やばっ、箸が止まらないです。

image:秒刊SUNDAY

続いて、つみれです。うんうん、これこれ!この味ですよ!シーフードの味が凝縮されて先ほどの海老より旨味が感じられます。何個でも食べられちゃうウマさですね。味しみ白菜もさっぱりして、いい箸休めになります。

image:秒刊SUNDAY

最後にしめのラーメンをいただきます。ちょっと麺が伸びてしまいましたが、もちろん、安定感抜群のおいしさです。

カップヌードルをそのままお鍋に入れると、味が付いているのでわざわざ味付けをしなくてもいいのは、便利でありがたいですね。

筆者の鍋がやや大きめだったためか、少し塩味が足りない気もしましたが、十分おいしくいただきました。

みなさんもぜひ、超簡単に作れるカップヌードル鍋を作ってみてくださいね。

また、カップヌードル公式さんの推奨の食べ方がツッコミどころ満載だと話題になっていますよ。

Source:日清食品グループ