ディズニーのクリスマスツリーポップコーンバケットが販売休止!メルカリで高額転売される事態に

image:秒刊SUNDAY

11月7日から、東京ディズニーリゾートで販売されていた、クリスマスツリー型のポップコーンバケット。なんと販売からわずか5日目の11月11日に、販売休止となることが公式から発表されました。クリスマスらしいポップコーンバケットなので、インパしたら購入しようと思っていた方も多かったのではないでしょうか。そして案の定、メルカリでは高額転売されていたのです。

クリスマスツリーのポップコーンバケットが11月11日より販売休止

サンタクロースになりきったミッキーマウスが、大好きな仲間たちのためにクリスマスプレゼントを準備している様子をデザインした、クリスマスツリーのポップコーンバケット。

残念ながら、11月11日に販売休止されることが発表されました。

販売再開は、12月上旬を予定しているという事から、1か月近い販売休止となってしまいます。

source:東京ディズニーリゾート

「クリスマスツリーのポップコーンバケット販売休止って早すぎないか!?」「買おうと思ってたポップコーンバケット販売休止なんだが。」「ポップコーンバケット販売休止つらい。」「ツリーのポップコーンバケット欲しかったのに販売休止なの悲しすぎる。」と、ネット上に悲しみの声が寄せられていました。

メルカリで高額転売!1万円以上も……

販売からあまりに早い販売休止ということで、もしかしたら転売ヤーが購入してメルカリで高額転売しているのかもしれないと思い、メルカリを覗きに行きました。

すると……。

image:秒刊SUNDAY

多くのクリスマスツリーバケットが販売されており、高いものでは1万円以上の値が付いたものも。高額な値段が付いたものでも買い手が付き、売り切れの表示がされているものも多数あったのです。

本来であれば3,000円で購入できるポップコーンバケットが販売休止のうえ、メルカリで転売されると1万円以上の高値で売買されてしまうのは皮肉ですね。

「ディズニーのクリスマス ポップコーンバケットってこんなに高値でメルカリに出品されてんの?」「メルカリで6倍以上の値段付いてて怖い。」「TDRで販売休止となったとたんに10000円越えになってる。」とのコメントが、ネット上に寄せられていました。

11月11日は、東京ディズニーシーで『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が開幕する日です。MISIAさんが、ディズニーシーに降臨するのではないかとも噂されており、ポップコーンバケットを購入してビリーヴ!を見ようと思っていた人も多かったと思います。

ポップコーンバケットを購入しようと思っていた方にとっては、非常に残念なニュースでした。

source:東京ディズニーリゾート