ミシュランシェフがおすすめ、業スーの激安ポテトをお店の味にする方法がマジでヤバい!

image:秒刊SUNDAY

最近食品が軒並み値上がりし、スーパーで購入するとすぐにお財布がすっからかんに。お財布がピンチな主婦の方も多いのではないでしょうか。最近筆者は、業務スーパーをメインスーパーに変更し、食費を安く抑えています。子供が大好きなフライドポテトも、業スーなら安く買えるので、毎回購入しています!

ミシュランシェフ『鳥羽周作』がおすすめする業スーレシピ

家で冷凍のポテトを揚げると、どうしても物足りない味付けになってしまいませんか?

美味しく食べられる調理法はないかと、ツイッターを眺めていたところ、ミシュランシェフの鳥羽周作さんが『冷凍ポテトをお店の味にする方法』をツイートしていたのです。

ミシュランシェフのいうことだから間違いない!今夜はお店の味になったポテトを夕飯に出してあげるわよ!

業スーのポテトがお店レベルに!

冷凍ポテトをお店の味にする方法の材料
・冷凍ポテト
・強力粉
・好きなハーブ
・牛脂
・揚げ油
・バター、コンソメ、塩

image:秒刊SUNDAY

業務用食品スーパー『アミカ』で、冷凍フライドポテトを購入しました。ハーブは、家にあるものを使って、ローリエとニンニクを使用。

image:秒刊SUNDAY

オリーブオイルに、ハーブとニンニク、そして牛脂を入れていきます。

image:秒刊SUNDAY

油が160℃になったら強力粉をまぶした冷凍ポテトを入れていきます。あとはじっくりと揚げ、最後にバター、コンソメ、塩をまぶしてできあがりです!

image:秒刊SUNDAY

もう香りからして違います!

image:秒刊SUNDAY

油に牛脂とハーブを入れたおかげか、いつもよりコクがありパリッとした味わい。

image:秒刊SUNDAY

中はふんわりとしており、外はカリッ、中はフワッが見事に再現されています。

味付けが塩だけでなく、バターとコンソメも使った事で複雑な味わいとなり、お店レベルになったと思います。

子ども達も、美味しいといって箸が止まりません。「おかわり!」といわれましたが、いつもより手間がかかっている分また作るのは大変なので、おかわりはあきらめてもらいました。

冷凍ポテトがお店の味に大変身したので、是非とも作ってみてはいかがでしょうか。

鳥羽周作シェフが監修した、ミニストップのタレ弁のアレンジレシピも美味しかったです!