ディズニーシーのビリーヴ!初日、11月11日にMISIA降臨かとネットで話題に

image:秒刊SUNDAY

東京ディズニーシーの新ナイトショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』が、2022年11月11日についに開幕します。歌手のMISIAさんとのコラボレーションということもあり、期待しているという方も多いのではないでしょうか。そして、ネット上ではビリーヴ!の初日にMISIAさんが、ディズニーシーに降臨するのではないかという憶測も流れていたのです。

ビリーヴ初日、公演時間が30分ではなく50分と話題

ビリーヴ!初日を特等席で鑑賞したいという方は、ビリーヴ!の鑑賞券が付いたバケーションパッケージ(バケパ)を申し込んだというディズニーファンの方もいるのではないでしょうか。

ツイッター上でバケパ予約者に対し、初日のビリーヴ!の公演終了時間が変更するという案内が東京ディズニーリゾートから届いた、というツイートが流れていることが確認できました。

本来であれば、19時40分から30分間行われ、20時10分頃には終了予定。

しかし、11月11日は20時30分頃に終了という案内が届いていることから、通常よりも20分長い50分間公演されることが案内されたようなのです。

このことから、「初日50分!もう絶対に生歌でしょ~!」「ビリーヴ初日公演時間30分から50分に変更になったのワンチャンMISIA出る可能性あるな。」「ビリーヴ初日公演に限り公演時間50分ってMISIA登場確定演出じゃん。」と、ネット上にコメントが寄せられており、MISIAさんご本人が登場するのではないかとの憶測が流れていました。

MISIA降臨説に期待!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちょいだし MISIA(@misia.singer)がシェアした投稿

東京ディズニーリゾートの公式サイトでは、初日のビリーヴ!の終了予定が20時30分であるという案内を見つけることができませんでした。

しかし、初日ビリーヴ!50分説、そしてMISIAさんご本人降臨説を裏付けるのではないかと思われる記載を見つけました。

11月8日から始まる『スターブライト・クリスマス』の花火は、通常20時40分から始まります。

しかし、11月11日だけスタート時間が20時50分となっています。ビリーヴ!初回の終了時間が20時30分であるならば、10分間で花火のスタンバイをするのはかなり難しい。

ショーと花火の間の時間を20分間設けるために、花火の開始時間をずらしたと考えることもできます。

source:東京ディズニーシー

そして、MISIAさんは現在全国ツアーの真っ最中ですが、11月11日はコンサートが行われません。このことからも、11月11日には東京ディズニーシーに降臨するのではないかと推測できるのです。

source:MISIAライブスケジュール

バケーションパッケージを申し込んだ方たちのツイートによって、11月11日MISIAさん東京ディズニーシー降臨説が話題となっていますが、果たして本当にMISIAさんは初日に生歌を披露するのでしょうか。楽しみですね。

source:東京ディズニーリゾート