韓国のKFCで、チョコミント味ソースが爆誕、これは流行りそう

image:秒刊SUNDAY

度々世間を騒がす料理。初見ではそれが美味いものと感じることができない。転じてそれがスタンダードになるなんてことがまれにあります。例えば「チョコレート」をかけた、ロイズのチョコポテトチップスは人気土産となっております。おそらく今後も次々とそんな商品が誕生していくことでしょう。そんななか、こちらの商品が話題なのです。

チョコミント味のケンタッキーフライドチキン

さて話題となっているのは、こちらの商品。韓国のケンタッキーから登場した、新しいソースですが……。やってくれましたな、ケンタッキーさん。

ケンタッキーといえば、ロッテリアやバーガーキングに比べ、あまり冒険しない無難な路線を行くイメージがありますが、今回ばかりは気合が違う。

「チョコミント味」のソースです。もちろんこれはデザートではなく、フライドチキンに塗布して食べるクールなソース。夏にはピッタリですね。

クールとか、そう言う問題ではなく、まず「甘い+スースー」のチョコミントに、油ギトギトのフライドチキンが、果たして合うのでしょうか。

まさに、今回の企画がなければ、絶対に出会うことがない「異種格闘技戦」。

実際に食べてみたと言う映像がこちら。

このチョコミントソースは900ウォン(93円)

これがヒットすれば、日本にも輸入されてくるかもしれませんよ。そもそもチョコミントという味わいそのものがクレイジーなので、そこにフライドチキンが加わろうが、そんな大差はないはず……。

アクアフレッシュ丼を食べた筆者としては、是非とも輸入希望。

Source: 韓国KFC