超レア、ちいかわのチョコレート型が転売ヤーの餌食に……イオンになければココへ行こう

ちいかわチョコレート型

image:秒刊SUNDAY

ほぼ全ての商品が転売ヤーの餌食になっている「ちいかわ」界隈。2023年が始まったばかりですが、今年も転売品がフリマサイトを賑わせております。なかでもロッテのお菓子(ガム除く)2個でもらえちゃう「ちいかわチョコレート型」の転売が酷く、なかなか見つからないと話題になっています。イオンでの目撃情報は多いものの、既に終了している店舗も多いようです。そんなときは……!

ちいかわチョコレート型、ロッテのお菓子でもらえる!

ロッテ✕ちいかわ「バレンタインのせいにして、楽しんじゃおう♪キャンペーン」がスタートしています。

ロッテのお菓子(ガムは除く)を買って応募するキャンペーンなのですが、一部店舗では「チョコレート型」がプレゼントされているようです。SNSでの情報では、イオンで開催中らしいのですが……。

参考:「バレンタインのせいにして、楽しんじゃおう♪キャンペーン」

イオンでの配布はほぼ終了!?そんなときは……

イオンで品切れ!という情報が飛び交っていますが、そんなときはドラッグストアチェーン「ウエルシア」に行けばあるかも!?筆者はイオン6店舗を回って諦めかけたのですが、諦めつつイオングループの「ウエルシア」に行って見つけました!

チョコレート売り場に告知だけしてあったので、店員さんに伺ったところ「レジでのお渡し」ということ。(写真撮影確認済)

image:秒刊SUNDAY

ありがとうウエルシアさん!ちなみにウエルシアさんは、本州であればほとんどの県に存在していますよ。

ガーナチョコ2個でもらえちゃう!

ちなみに「ちいかわチョコレート型」は、ロッテのお菓子(ガム以外)なら2個買うだけでもらえちゃうんです!つまり、88円のガーナチョコや98円のクランキーチョコを2個買うだけでOK!

image:秒刊SUNDAY

シリコン製のチョコレート型は、トッポを持ち手に出来る「ちいかわ」専用の型がひとつ。

image:秒刊SUNDAY

もう一つは「ハチワレ&うさぎ」の顔型チョコレートが作れる型になっていますよ。

image:秒刊SUNDAY

まだ手に入れることが出来てない「ちいかわファン」のあなた!イオンを探してもいいけれど、ウエルシアを中心に探してみてはいかがでしょうか。(電話での問い合わせは出来る限り避けましょう)

image:秒刊SUNDAY

バレンタインに手作りチョコを作る方も、筆者のように「バレンタインってなんだっけ?」という方も、超レアな「ちいかわチョコレート型」を探されている方も全員の手に行き渡りますように……。フリマサイトがエグいことになっています、悪い意味で。

「ちいかわ」といえば、セブンイレブンのステッカーが残っている店舗もあるようです!「ハチワレ」は厳しそうですが「ちいかわ」や「くりまんじゅう」ならまだあるかも!?

source:お口の恋人 ロッテ