セブンイレブン「ちいかわステッカー」キャンペーンも、1店舗5種20枚は少なすぎる!

ちいかわ✕ロッテ

image:秒刊SUNDAY

もはや「ちいかわ」の説明は不要、日本でいちばん流行っているコンテンツといっても過言ではないでしょう。その「ちいかわ」がついにセブンイレブンとコラボ!ロッテのお菓子(対象商品のみ)を3個購入すると、ちいかわステッカーが1枚プレゼントされるというもの。しかし配布枚数が少なすぎると話題になっているので、実際にセブンイレブンまで行ってみました。

1月5日0時開始!ちいかわ✕ロッテキャンペーン

セブンイレブン限定!ロッテのお菓子(対象商品)を3個買うと、ちいかわのステッカー5種の中から1枚がプレゼントされるというもの。おそらく、0時の開始と同時に終了必至のキャンペーン、争奪戦間違いなし!

参考:セブンイレブン「ちいかわステッカープレゼント」

セブンイレブンに行ってみました

時刻は深夜0時……キャンペーン開始時刻にやってきました。筆者のお目当てはもちろん「うさぎ」ですが「ハチワレ」も欲しいなと。1店舗あたり4枚ずつ、しかも一人あたりの上限がないという「大荒れ必至」の状態。店舗の中はどうなっているのでしょうか……。

セブンイレブンの場合、店舗内の写真は禁止なのですが店員さんがOKならば大丈夫……と思ったら、なんとスマホを2台とも家に置き忘れるという大チョンボ!財布忘れてなくて良かった!ちょっとしたハプニングもありつつ、お目当てをゲットしてきました!

image:秒刊SUNDAY

近隣5店舗を1時間ほどかけて回ったところ……なんと5店舗中4店舗の店員さんがキャンペーンの存在を知らず(もしくは忘れてた)にいたたため、筆者がお願いしてバックヤードからステッカーを出して来てもらうことに。深夜の時間帯にご対応いただき、ありがとうございました!

やっぱ全部かわいいっ!欲しいっ!

うさぎ、ハチワレ、ちいかわ……これだけでいいと思ってたのですが、やはりこうなるとコンプしたくなるのがマニアの性ってモノ。追加でくりまんじゅう先輩とモモンガもゲット!

image:秒刊SUNDAY

そんなわけで……やっぱこうなっちゃいましたよ。くりまんじゅう✕チョコパイが、尋常じゃないくらいカワイイ!普段はおつまみ系ばっかなのに……。

image:秒刊SUNDAY

3個購入で1枚ではあったのですが、対象商品のお値段がが100円ちょっとと安価でした。そのため大量買いされる方も多く、対象商品が品切れとなるおそれがあります。ステッカーの在庫も心配ですが、そのあたりも踏まえて早めにゲットしに行ったほうがよさそうです。

image:秒刊SUNDAY

ツイッター上では、深夜2時現在、続々とGET報告が……1店舗4枚ずつ計20枚。遅くても午前中までには品切れが予想されるので、特に「うさぎ」と「ハチワレ」推しの方は急いだほうがいいかも!?

最後に!これは転売ヤーではない人にも苦言なのですが、1店舗でコンプはいいとして「1キャラ4枚とか5枚」を持っていくのはどうなのかなって思うんですよね。店舗がルールを決めていないとはいえ、常識的に考えて欲しい……ってコトで。

おそらく今回も、羞恥心皆無でマナーもクソもない転売ヤーの餌食になることは間違いありません……。欲しい人の手に渡るように、フリマサイトの規制や法律の変更も必要になってきているのではないでしょうか。

【1月5日15時50分追記】
1月5日15時に2店舗を確認したところ、1店舗は終了。もう1店舗はちいかわ3、くりまんじゅう2、モモンガ1残でした。

image:秒刊SUNDAY

source:セブンイレブン