最強コスパでクリスマスを過ごせる、ガストの一羽丸ごとローストチキンを買ってみた

もういくつ寝ると、と書き出しを間違ってお正月っぽくなっちゃいましたが、その前にクリスマスがありますね。とはいえ、今年はご時世的にどちらかというと家で家族や仲の良い近所の友人など、もしくは己のみでささやかにパーティーをするクリスマスなどが主流になりそうです。クリスマスパーティーに欠かせないものと言えば、皆様は何を思い浮かべるでしょうか。

クリスマスといえば...

筆者の中ではクリスマスといえば「七面鳥」です。まあ、食べたことないんですけどね。ただ、何となくお寿司とか焼肉というよりはイメージでそう感じているという部分が大きいです。そう、極論を言えば彼女がいなかろうが、一人だろうが、鳥さえいればクリスマスなのです!クリぼっちだかなんだかよくわからん造語が飛び交おうが、鳥があれば勝ち組という事をまずは頭に叩き込みましょう。

でもお高い

ただ、七面鳥は「無駄に高ぇ!」とノブ口調で言いたくなるくらい高い代物。なのでここは次善策として「チキン」を選ぶのが無難。世の彼女持ちたちは恐らくケンタッキーあたりを貪ろうとするに違いありません。しかし、クリスマスのチキンと言えば一羽丸ごとが決まり(ではないでしょうけど)。そんな時、最高のコスパで買えるのがこちら

オススメ!ガストのローストチキン

どうでしょう。この堂々たるビジュアル。タバコと比較すると大きさが際立ちます。このローストチキン、実は「ガスト」で1000円で買えちゃいます。テイクアウト専用なのでお家用にピッタリ。どでかいので一人で食べれば24,25の両日をカバー出来ること請け合い。家族でも余裕で楽しめます。

食べてみた

食べ方も丁寧に説明してくれるので安心。残った骨を使って鶏スープだって作ることが可能!そこまで行くとコスパがものすごい事に。

まずは縛ってある紐を切ります。

切り分けます。

酒を用意して、あとは食うだけ。滅茶苦茶ボリューミーで食べ応えがあるだけでなく、底にたまっている肉汁をかけて食べるとものすごい旨味の暴力!ガシガシ酒が進んでしまいます。筆者の脇の下に猫がいますが、特に騒ぐことなかったのもうれしい誤算。どんどん食い進めていきましたが、一人だとマジで半分が限界。ごはんなんか用意したら3食分は余裕ですコレ。

いぶりがっこクリームチーズをさらにうまくする方法と合わせると、一瞬で酒がなくなってしまう点に注意が必要です。飲んで寝てればクリスマスは終わっているでしょう。

画像掲載元:秒刊サンデー