これは大事!猫バンバンが絶対に必要だとわかる画像が話題に!

「猫バンバン」という言葉をご存知でしょうか。「猫バンバン」とは、車のエンジンをかける前にボンネットを軽く叩いて猫たちの命を守ろうという取り組みのことです。寒い季節には、猫たちは寒さをしのぐために車のエンジンルームに入ってしまうことがあるそうなのです。そのことに気付かずにエンジンをかけてしまい猫たちの命を奪ってしまわないようにする取り組みのひとつが猫バンバンです。

猫バンバンだけでは不十分!ボンネットも開けた方がよい。

猫バンバンしても、すぐに出てくることができない猫もいるようです。「ボンネットを開けて確認することで痛ましい事故を防ぐ確率を上げることができる。」とぽんさんはつぶやいています。

 

猫バンバンに関するぽんさんのツイートには多くの人が関心を寄せています。

 

 

 

 

 

 

猫がエンジンルームに入り込むのは寒い季節だけとは限らないようです。猫バンバンやボンネットオープンをすることで、猫たちを痛ましい事故から救ってあげることが出来たらいいですね。

 

「#猫バンバン」は日産自動車により2015年11月19日に公式Twitterで発信されました。

「#猫バンバン プロジェクトムービー」(公式動画)をYouTubeで見ることができます。

https://www.youtube.com/watch?v=vO3xyqh0Mjk&t=2s

猫は人間にとってとても身近な動物です。そんな猫の中には、頭良すぎ!「ドヤ顔」をするキレ者ネコが話題に! のような猫もいるようです。

ぽんさんのtwitter :https://twitter.com/LoliSo1839/status/1085141209121583104/photo/1

1 COMMENT

匿名

運転中鳴き声がしたので車を止め確認しました。エンジンルームに小猫が入ってました。真夏でもこんなことがあると知って欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。