AKBにいそうな女は悪口?美人女芸人「紺野ぶるま」のネタが大炎上! | 秒刊SUNDAY  

AKBにいそうな女は悪口?美人女芸人「紺野ぶるま」のネタが大炎上!

女性芸人NO1を決める『女芸人No.1決定戦THE W』に出演しておりました、ピン芸人・紺野ぶるまが炎上しております。原因はご自身がネタで行った内容が、AKB48のメンバーの容姿を揶揄するものであり、AKBのファンからは怒りの声が上がっているということです。更に彼女のツイッターには批判的な書き込みが寄せられております。

紺野ぶるまのツイッター

優勝は果たせなかったものの、彼女のネタはある意味強烈な印象を残しました。行ったネタは女優が、ただ単純に愚痴を言うというものですがその中で以下のような発言がありました。

あのさ「AKBにいそう」ってこのご 時世もはや悪口だと思うよ。
ねぇ、どうしてくれる?

これが実体験なのか、それともネタなのか。その辺は曖昧ではありますが、やはり多くの視聴者がいる番組内で発言してしまった彼女に対するAKBファンの怒りは収まらないようです。

https://twitter.com/genge_aoito/status/1072451905987727360

https://twitter.com/kozue_takanasi/status/1072467802085310464

そもそもAKBにいそう・・・という表現が果たして悪口かどうかはさておき、悪口だとおもう、と言ってしまった点は責められる可能性を広げてしまっているわけです。今回は「分かってはいたけどお前に言われたくない」的な最も模範な事例ではないかと思われます。

お天気お姉さんの服がスケスケになって話題となった映像もありますが

何らかの意図が見えすぎると、視聴者からの指摘の対象になりがちです。

画像掲載元:Wikipedia