ついにTikTokで炎上!コンビニ棚にある飲料水を勝手に飲む→軽減税率対象外とツッコミ | 秒刊SUNDAY  

ついにTikTokで炎上!コンビニ棚にある飲料水を勝手に飲む→軽減税率対象外とツッコミ

かつてはお祭り騒動等と言われておりました、この手の問題は最近は「炎上」という言葉がすっかり定着し、そしてSNSやユーチューブなどのツールが普及することにより誰でも簡単に炎上することができるようになりました。反面、炎上が日常化するあまり、それほど珍しいものでもなくなってきてしまっているのも怖いところではありますが、こちらの案件はなんと今話題のアプリ「TikTok」で炎上しております。

コンビニ内のドリンクを勝手に飲む

こちらはコンビニ内のドリンクを取り出し、レジを通さずに勝手に飲んでしまうという案件。海外ならばそれが許されるところもありますが、ここは日本ということもあり、いたずらでは済まされない状況。顔も特定されてしまい、SNSでも拡散。そして名前・高校名などが瞬時にバレてしまうという恐ろしい事態が発生しております。とはいえこれが購入済みのものであれば、もしかしたら法的には問題ないのかもしれませんが、店内でそのまま飲む行為は決してマナーが良いとは言えないのかもしれません。

ネットでは「恥ずかしい行為である」「ガチ寒気するわ」「HIKAKIN」に憧れたのかななどのコメントが寄せられております。なお、こんなツッコミも話題となっております。

消費税率が改定された後には注意が必要なのかもしれませんね。

一般人ではなくこんな有名芸人でも簡単に居場所が特定される今日このごろ

問題の学校のWikipediaはあらされ、そしてツイッターでは該当する学校への激しいクレームが寄せられております。今後問題を起こした学校が謝罪するのかどうか、注目されるところです。

画像掲載元:いらすとや/Twitter