バーガーキングの本気、総重量535グラム!東京テリヤキタワーを味わい尽くしてみた

東京テリヤキタワー超ワンパウンドビーフバーガー

image:秒刊SUNDAY

ウマい!デカい!その割に安い!感じがするバーガーキング。なんとなく看板が目に入るとフラっと入ってしまいますよね。そんなバーガーキングがまたしてもやってくれました!やってくれたな!そもそも1枚でも食べごたえ抜群のパティが4枚重なった「東京テリヤキタワー超ワンパウンドビーフバーガー」を食べ尽くしてやるぜ!

「東京テリヤキタワー超ワンパウンドビーフバーガー」新発売!

「東京テリヤキタワー超ワンパウンドビーフバーガー」(長いので以下:東京テリヤキタワー)が、6月25日から7月8日までの期間限定で販売されます。ビーフパティ4枚で499グラムの大ボリューム!そして濃厚テリヤキソースだと・・・こいつはたまんねぇ!喰って喰って喰いまってやる!

「バーガーキング」へ行ってきました

以前の大粛清(バーガーキング大量閉店)の際、一時的に茨城県内からバーガーキングが全店舗消えるという絶望を味わいました。その後1店舗復活し、もう1店舗も充電期間を経て復活!茨城県民である筆者も、気軽にバーガーキングへいけるようになりました。

image:秒刊SUNDAY

そうそう、東京テリヤキタワーは販売時間が14時~閉店までとなっており、お昼時には購入することが出来なので注意!「東京テリヤキタワー超ワンパウンドビーフバーガー」は税込1,380円(早期購入特典ステッカー付)です。

image:秒刊SUNDAY

「東京テリヤキタワー超ワンパウンドビーフバーガー」を分解してみます

とにかくデカイ東京テリヤキタワー、その場で食べることなど考えられなかったので当然のように持ち帰りとなりました。重さは全部で535グラム(包装紙除く)もあって、とても1度で食べきるのは無理・・・

image:秒刊SUNDAY

中身は意外と単純に出来ています、上のバンズと1枚めのパティの間にテリヤキソース&マヨネーズと玉ねぎがたっぷり。

image:秒刊SUNDAY

2枚めと3枚めのパティの間にチェダーチーズが入っていたようですが、全体的な重さと熱でほとんど溶け出してしまっていました。

image:秒刊SUNDAY

実は具材はこれだけ。トマトやレタスが入っていなかったのは、少々残念でした。

image:秒刊SUNDAY

断面を見たかったので、包丁で一刀両断!あー、もうこれは肉ですね・・・ハンバーガーというより肉。下のバンズはいろんな水分を含んでペラッペラになっており、バンズの役割は全く果たしていませんでした。

image:秒刊SUNDAY

「東京テリヤキタワー超ワンパウンドビーフバーガー」実食です!

手で持って食べるのが困難でしたが、なんとか持ち上げていっただきまーす!・・・これぞまさにバーガーキング!テリヤキソースの甘さとマヨネーズの酸味、そして形成肉のステーキじゃないかと思えるくらい肉肉しいパティ!ワッパーから余分なものを全部取っ払った、ハンバーガーの原点とも言える旨味。顎が外れそう・・・

image:秒刊SUNDAY

半分食べきったところで、腹が悲鳴をあげました・・・既に通常のハンバーガーの2個分くらいの量を食べていそうな気がします。味は本当に美味しかった!なんの余計な味もしない純粋なテリヤキバーガー、十分に堪能させていただきました。

「ハンバーグプレート」にしてみました!

やっぱりどうやったって全部食べきるのは無理、そこで少しでも目先を変えるためにハンバーガーを無理やり「ハンバーグプレート」にしてみました。パティはこれでたったの1枚分。使ったのは炊きたてごはん、そしてほうれん草、ポテト、ベーコンを少々。お好きな具材でアレンジしてみてくださいね。

image:秒刊SUNDAY

とにかくバーガーキングのパティは米との相性も抜群!(もちろんバンズとの相性も最高ですが)米が止まんねぇ!!

image:秒刊SUNDAY

米と食べるとソースが足りなくなるので、お好きな「タレ」を追加するのがオススメ!

image:秒刊SUNDAY

直径約12cmの大型ステッカーが付いてきました。数量限定ということなので、欲しい方は急いで!

image:秒刊SUNDAY

体感的に通常のワッパーの倍以上の量に感じた「東京テリヤキタワー超ワンパウンドビーフバーガー」ですが、具材が少なかったり発売日現在「クーポン」が発行されていなかったりと、正直言って「コスパ」の面では厳しいかなと。それでもその大きさと味は間違いないので、腹いっぱい喰らいたい方はぜひ!ごちそうさまでした!

クッソほどデカイ「東京テリヤキタワー超ワンパウンドビーフバーガー」も最高でしたが、バーガーキングでおそらく最小の「ワッパーJr.」のお手軽感もなかなかイイものですよね。結論:バーガーキングは何喰ってもウマい!

Source:バーガーキング

画像掲載元:SS.ナオキ