まるで喫茶店、Apple製品の修理サービスを受けたら神対応すぎた

image:秒刊SUNDAY

皆さんはApple製品を使っているでしょうか。日本ではiPhoneユーザーが多いので、この記事をiPhoneで読んでいる人もいると思います。そんな筆者もAppleユーザーなのですが、愛用中のAirPods Proが故障してしまったので、Apple正規サービスプロバイダで修理サポートを受けてみました。

AirPods Proの調子が悪い

image:秒刊SUNDAY

通勤でほぼほぼ毎日のように使っているAirPods Proですが、最近片側からプツプツとしたノイズが聞こえる様になってきました。まだ購入してから1年経っておらず、保証期間内のためAppleの修理サポートを受けてみることにします。

Appleの修理サポートを受けてみた

Appleの公式ページから修理予約した店舗まで来ました。店舗は混雑していることが多いので事前に予約しておくことをオススメします。今回は新宿にあるカメラのキタムラに来ましたが、入り口からしてオシャレな雰囲気がします。

image:秒刊SUNDAY

予約をしていたのでスムーズに案内されます。休日に訪れたので少々待ち時間が発生してしまいました。ふと周りを見てみると、ここは喫茶店なのかと勘違いするほどオシャレな店内です。待つためにソファーも用意されていて、おもてなしの心が半端ないです。

image:秒刊SUNDAY

アクセサリー類の販売、展示をされているので、こういうのは待っている間の時間潰しにはもってこいですね。

image:秒刊SUNDAY

まだ待ち時間あるのでウロウロしていると、なんとハーブティーがサービスで提供されているのを発見しました。6種から好きなものが選べて無料で飲み放題です。

image:秒刊SUNDAY

近くのウォーターサーバーで水を汲みます。こんな空間でハーブティーを楽しめるなんてまさに喫茶店です。これなら1時間でも平気で待っていられます。

image:秒刊SUNDAY

ハーブティーを楽しんでいるうちに順番が回ってきました。簡単な診断を受けると、10分ほどで調子の悪い物と、新しいAirPods Proを交換していただけました。保証期間が1ヶ月を切っていたのでギリギリセーフでした。

もしも、この記事を読んでいるAppleユーザーの方も、製品の不具合を感じたらApple正規サービスプロバイダに行ってみてはどうでしょうか。

iPhoneといえば、パラグライダーで新品iPhoneで写メしてた女性のとんでもない悲劇が話題になりました。