ジブリ画像無償提供、あの有名漫画家の号令で千と千尋の神隠し大喜利がはじまる事態に

image:スタジオジブリ

みんな大好きスタジオジブリ作品、圧倒的なクオリティで日本のアニメ映画を牽引する存在なのは異論のないところですよね。そんなスタジオジブリが作品の場面画像を「常識の範囲内」で使うことを前提に提供するという、ファン歓喜の対応をされています。それを受けて、とある有名漫画家の一声で大喜利が始まっているのでご紹介しましょう。

あの有名漫画家「田中圭一」さんが大喜利を始めてしまう・・・

ココリコ田中直樹さん主演でドラマ化もされた「うつヌケ」の原作者である漫画家の田中圭一さん。筆者としては中学生の頃、親に隠れてこっそり見ていた「ドクター秩父山」が思い出されます!今見ても最高に面白いので、興味を持たれた方はぜひ読んでみてください!

そんな同人誌やSNSでは「はぁとふる倍国土」を名乗る田中先生が、ジブリの画像提供を受けてさっそく大喜利を開始しました!画像のチョイスもさすがとしか言いようがありません!

なかなか力作揃いの大喜利が炸裂している!

この手の大喜利、基本的には「あれ」なことが多かったりするのですが、なかなかどうしてかなり面白いんですよ!リプライ読んでいるだけで、爆笑してしまうこともしばしば・・・

というわけで、面白かったと思うものを何点かご紹介しましょう!

こういう奇をてらわないストレートな大喜利、かなり好きです!無事に飼えることを思わず願ってしまいました。

コレも秀逸です!ジブリの画像ってことでより面白くなりますよね。入れ替わってたら、この後どうなるのか気になります。大喜利の教科書のような感じで個人的に大好きです!

最初に見た瞬間、コーヒー吹き出しました!完全優勝!!なんか中学生の頃を思い出してしまいますね・・・あるある大喜利の極みといったところでしょうか。よく思いつきますよね・・・こんなの(褒めてます)

至るところでジブリ大喜利が・・・

どうやらこちらに限らず、至るところでジブリ大喜利が始まっている模様。みなさんノリがいいというかなんというか・・・個人的にはこういうノリは大好きなので、作品を貶めない内容ならどんどん笑わせて欲しいものです。

そうそう、千と千尋の神隠しでお父さんがガツガツ食べてたアレの正体が判明したらしいですよ!

画像掲載元:STUDIO GHIBLI(作品一覧)

source:STUDIO GHIBLI(スタジオジブリ公式サイト)