AIがこの世に存在しない顔を自動生成するサイトが「ゾクゾクする」と話題に

こちらの男性は実際に存在しているフリーのモデルさんですが、これと似たような顔を自由自在に作り出すことができるとすれば、誰もが驚くことでしょう。しかし、今のAIの技術はそれを遥かに上回るとんでもないことになっているようです。そのサイトが「thispersondoesnotexist」です

実際に存在しない人の顔を作る

話題となっているサイトは、AIが自動的にこの世に存在しない顔を作り出すというもので、サイトをリロードするごとに新たな顔を作り出すという不思議なものです。

https://thispersondoesnotexist.com/

実際は数多くの顔写真を元に、AIがGenerative Adversarial Networks(GAN)というアルゴリズムを使用しているとのことですが、驚くべきことにたった数秒でそのレンダリング処理が終わります。

人間がフォトショでやっても恐らく2〜3時間かかります。詳しい内容はこちらのYouTubeに公開されております。

SSRガチャを引けると話題

何度もリロードしてSSRを引くという遊びもあるようです。

それよりもいつしか自分と同じ顔の人が出てくるんじゃないかと不安にもなるわけですが、これを踏まえると、人間の顔がいとも簡単に作り出せるというこの技術。

99.9%年齢を当てられないこちらの女性も話題となりましたが

技術の進歩は本当に不思議で、かつ不気味でしかありません。

情報元
https://japan.cnet.com/article/35132937/

画像掲載元:ぱくたそ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。