安倍首相と星野源コラボ動画を真似するあの大物芸人達が話題に

全国的に自粛要請が出ていて、中々外出できない日々が続いていることだと思います。そんな自粛期間を少しでも有意義に過ごせるように、星野源さんが歌う「うちで踊ろう」でコラボする動画が流行りました。そのコラボは安倍首相までも巻き込み、そんな安倍首相コラボを真似した大物芸人達が話題になっています。

うちで踊ろうブーム

星野源さんの作った「うちで踊ろう」は様々な形でSNSに上げられています。本人もここまで影響力があるとは思いもしなかったでしょう。皆さんもオリジナルの「うちで踊ろう」を作成してアップロードしてみてはいかがでしょうか。

安倍首相コラボのパロディが流行る

まずは安倍首相のモノマネをすることで知られるビスケッティ佐竹さんが、うちで踊ろうと安倍首相がコラボしたパロディ動画を上げました。安倍首相の動画は炎上する雰囲気でしたが、こちらでは笑いが生まれたようです。

さらに釣られるように今度はたむらけんじさんも、安倍首相のパロディに挑戦しています。自分の素材も活かしつつたむらけんじらしいコラボだとも言えるでしょう。

そして、さらに大御所のオール巨人さんも安倍首相のパロディに乗っかってきました。ここまでの大御所が動いたら、これ以上芸人が安倍首相の真似をすることはないかもしれないですね。読んでいる本といい芸が細かいです。

まだ元ネタを知らない人は、こちらの動画をチェックして話題に乗り遅れないように復習しておきましょう。

ネットの反応

さすが芸人というだけあって、ネットでも面白いという声がたくさん上がっています。よく見ないと気づかないような細かいネタも仕込んであり、さすがプロといったところでしょう。皆さんもインターネットなどを見て、息抜きしながら自粛期間を乗り切りましょう。

星野源さんがインスタ始めた時には、半日経たずに5万を超えるイイネ!を貰う伝説もありました。