某トンカツ屋マスコットのブタが違和感ありすぎてシュールだと話題に

世の中にはたくさんのマスコットキャラクターが溢れています。ただお店を出すよりも、マスコットキャラがいることで、親近感が湧いたり、子どもにも認知されて人気が出たりと様々なメリットがあると思います。某トンカツ屋でもブタのマスコットキャラを用意しましたが違和感がありすぎてシュールだと話題になっています。

マスコットキャラ

飲食店だけではなく、テーマパークなどで圧倒的な活躍をするのがマスコットキャラです。キティやミッキーなど皆さんも一度はマスコットキャラと遊んだ経験があるんじゃないでしょうか。

違和感のあるブタ

トンカツ屋の横に立っているこのブタのマスコットが、どこかタヌキの雰囲気を感じることで話題になっています。こちらが置いてあるのは東京の蒲田「とんかつ 丸山」にあるようです。近くまで行ったらぜひ見てみたいですね。

前世きっとこんな感じのタヌキだったのでしょう。こうして見比べてみると、タヌキのような面影を感じてしまいます。まさかの再利用方法にタヌキもびっくりしたことでしょう。

ネットの反応

ブタの見た目から滲み出ているタヌキ要素を見分ける人が多くいます。フォルム的には似てないともいえないので、これを作った人はきっと発想力豊かなんでしょう。皆さんも不要なものが出た時には、魔改造できるかチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

過去には、1600円のとんかつってどれだけ旨いのか、衣がサックサクのとんかつを食べてみました。

画像掲載元:写真AC