【速報】次期モデル「iPhone8」ではなく「iPhoneX」?謎の箱画像が話題に! | 秒刊SUNDAY  

【速報】次期モデル「iPhone8」ではなく「iPhoneX」?謎の箱画像が話題に!

07
次期iPhoneがついに9月12日に発表されると噂されておりますが、現時点では確かな情報はありません。ただし、間違いなく新しいモデルが発表されるに違いありません。iPhone7の上位機種であるiPhone7そしてかねてから噂されていた「iPhone8」・・・いえ、iPhone8という名前ではでないのかもしれません。


ーiPhoneX?

01
海外メディアや、アップルの情報に詳しいインフルエンサー「Aaron Mason」‏ @AaronAMasonの情報によりますと、次のモデルはiPhone 7sとiPhone 7s Plus、そしてPhone X Edition というもののようです。今まではiPhone8などと呼ばれておりましたが、iPhone10周年ということもあり、通常のナンバリングではなく特別モデルとして出てくる可能性が高いのです。

10周年、つまり「X」の文字が使われるということです。写真では確かにiPhoneXEditionとの記載があります。これが今まで8と言われていたもののようです。

ただめちゃくちゃ高スペックでコストもかかることから、確かにナンバリングにしてしまうと、利用者が不満をぶつけるかもしれません。それで特別なモデルという位置づけにすることで、今までの利用者はiPhone7Sを購入し、ちょっと冒険したい人はXEditionを買うという住み分けができそうですね。

なお容量は128GB、256GB、512GBと最上位モデルはゆうに10万を超えそうです。
まさしく10周年エディションの名にふさわしい高スペックモデルになりそうです。

発表は9月12日、発売は9月22日が予測されております。

(秒刊サンデー:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。