【なるほど】鳥居みゆきの「ヒットエンドラーン」の真相が明らかになったと話題に

35
女性お笑い芸人の「鳥居みゆき」さんですが、彼女のネタである白いパジャマを着て奇抜なダンスで謎のネタを披露するという「マサコ」さんが有名です。この謎のネタ、実はとんでもない意味合いが隠されていたということをご存知でしょうか。恐らく、あまり知られていないのですが、ネタに登場するフレーズが話題です。


ーヒットエンドラーン!とは

49
鳥居みゆきの「マサコ」に出てくるフレーズ「ヒットエンドラーン!ヒットエンドラーン!」というものですが、これはどうやら深い意味合いが隠されているようです。具体的に言えば

ヒット(打つ)→ 鬱
ラン→(走)→ 躁

合わせると「躁鬱」という言葉になるようです。ネタでは「ヒットエンドラーン!ヒットエンドラーン!」と妙なハイテンション振りを見せておりましたが、実はマサコさん、気分が高揚した「躁鬱」という状況に陥っているという裏設定があるのかもしれないという推測です。

もちろん本人しか分からないわけですので一概にも正しいとはいえませんが、もし事実だとすればこれは、テレビでは放映できない、かなり高度なギャグだったということが明らかとなります。


(秒刊サンデー:たまちゃん)

2 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。