【悲報】ミス東女疋田さん、なんJの「ンゴ」を公式に誤爆!大反響も運営に叱られる!

んご
ネットスラングというものは、毎年と言っていいほど常に新しいものが生産され、そして古いものが廃れていきます。そういった意味では「2ちゃんねる」はまさしく「ネットスラング製造機」でもあるわけですが、そこから発生した用語はいつしかSNSを伝い、一般的に普及していくのです。そんな中「なんJ」でよく使われるあの言葉が話題です。


18
さて今話題となっているのはミス東女No.4疋田 有祐美(ひっきー) @twcu04_ayumiさんが、間違えてご自身のオフィシャルツイッターアカウントに普段プライベートで出しているキャラクターをそのまま誤爆してしまったということです。投稿した内容は

「わいをwwwwwwwwwwww受験だからってwwwwwwwww振ったwwwww元カレww普通にwwwwww二浪キメててwwwww草生えたンゴねぇwwwwwwwwwww」

です。
まずこれがなんであるかという点から説明しますと、2ちゃんねるの実況版のひとつで「なんJ」(なんでも実況)で頻繁に使われていたスラング「ンゴ」、そして今では当たり前に使われるようになった「w」そして笑いの意味を表す「草」それぞれを使い分けているわけです。

それらを巧みに駆使し、なんの不自然さもなく「ネイティブ」に使える彼女にネットでは大いなる賞賛を送り「なんJ民」であるという輝かしい栄光を送ったのです。

意味としては「わたしを振った元彼は普通に2浪していて面白い」という意味です。
しかし

31
運営側に注意されてしまい、ツイートは削除されてしまいました。
プライベートで使うキャラクターをそのままオフィシャルでツイートしてしまうというなんともマヌケなキャラクターがある意味好感触を得るのかもしれません。

ということで、万が一彼女がミス東大に選ばれれば、草はえるンゴねえ。

※翻訳が一部間違っておりました。訂正しました。
(秒刊サンデー:たまちゃん)


5 Comments

秒刊名無しさんでー

「元カレ」が受験を理由に「わい」を振ったんじゃないの?
記事書いた人理解力なし??

秒刊名無しさんでー

なんJ語云々の前に記事書いたヤツ日本語下手で草

秒刊名無しさんでー

日本しっかり読んでくれよなぁ…?
はぁ~(クソでかため息

秒刊名無しさんでー

彼が受験って理由で私を振った酷い!
そこまでして受験失敗してやんのwwwざまぁwww
って事じゃないの?

秒刊名無しさんでー

私を振ったのにもかかわらず、二浪で…なのに間違えてるね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。