【飛行機怖い】乱気流に巻き込まれた飛行機内の様子があまりにホラーだと話題に

飛行機という物は、なんといいますか墜落する確率は極めて低いといわれており、安全だよなんて言う人が多いかと思いますが、そもそも墜落よりも墜落するプロセスが恐ろしいわけで、例えば乱気流なんかはほぼ100%の確率で遭遇し、その不安な時間を過ごさなければなりません。それ故心配にならざるをえないのです。

こちらはロンドンからクアラルンプールに向かう途中、ベンガル湾上でとんでもない乱気流に巻き込まれたということです。乗員乗客378人いたということですが、荷物や船内の機械は散乱し、その影響で天井に亀裂が入ったり座席が壊れたりするなどのとんでもない状況となっております。負傷した乗客は直ちに治療を受け、航空会社も謝罪をしているそうです。

 

会社によると、マレーシア航空MH1は完全にコントロールを失った。事前に天候を考慮できていなかったことを謝罪するということだ。

それにしてもこのような状態でもちゃんと着陸できたのは本当に良かったですね。将来的には乱気流に巻き込まれることの内容な精度の高い飛行機にしてほしいものですね。

掲載元
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3626191/New-Mayalsia-Airlines-horror-flight-London-Kuala-Lumpur-gets-caught-severe-turbulence-leaving-passengers-crew-injured.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

乱気流に巻き込まれない飛行機ってのは自然環境変えない限り無理だろ。
それを言うなら巻き込まれても安全に飛べる飛行機の開発じゃないの。
今は乱気流を事前に探知して回避する事も出来るみたいだけどどうしても通過せざるを得なかったり乱気流じゃないけど突発的に起こり得るダウンバーストなんかもあるから巻き込まれないようにする事も勿論大事だけど巻き込まれた場合に如何に対処出来るかが大事。
あと、このめちゃくちゃになってる飛行機も普通は乱気流に入ってしまってもここまでの惨事になる事は滅多にないからむしろこんな状況になってもむしろ無事に着陸させたパイロットの腕前と機体性能を賞賛すべきだと思うがな。

秒刊名無しさんでー

うちのいえにきてえっちしませんかなりみやにきいてわかった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。