【速報】R-1ぐらんぷり優勝者は「ハリウッドザコシショウ」に決定!裸芸人多すぎとの声も

 

本日行われているピン芸人のネタ対決「R-1ぐらんぷり2016」は、「ハリウッドザコシショウ」に決定した。決勝はトーナメントの末、Aグループから小島よしお、Bグループはハリウッドザコシショウ、Cグループはゆりやんレトリバァからの選出となっている。優勝者は500万円を手にする。

決勝トーナメントでは、Aグループから小島よしお、Bグループはハリウッドザコシショウ、Cグループはゆりやんレトリバァが選ばれている。今回は「裸」ネタが多いのではないかという指摘もあったが、これも世の中の風潮だろうか。

A
エハラマサヒロ
小島よしお(決勝)
シャンプーハットこいで

B
ハリウッドザコシショウ(★優勝)
おいでやす小田
横澤夏子

C
厚切りジェイソン
ゆりやんレトリバァ(決勝)
とにかく明るい安村

R1-ぐらんぷり2016
http://www.r-1gp.com/top.php

ーネットの反応

・ つまんねえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ 客のウケ具合も審査員の反応もザコシショウが1番良かったしな当然やわ
・ R-1の人おもしろさが全く分からん
・ R1みて笑ってるうちの母親みたいな人もいる 俺は見るに耐えなくて画面を直視できない
・ ザコシショウ優勝か~
・ あかん、ザコシショウあかん。。人生が開ける音聴こえた気がする。
・ R1うそでしょ。 最近は裸なのね。世も末だわ。
・ 今回もR1つまらない
・ R-1の人おもしろさが全く分から
・ ザコシショウ勝ったの!?あらびき団が懐かしく思える芸人さん。
・ ザコシショウはんまーかんまーで優勝したのwwwwww
・ R1も見たかったけど、やっぱりイッテQは捨てられぬ……
・ くだらねぇ。裸と大声出す芸人出すなよwww
・ ザコシショウおめでとう! 個人的にはよしおも面白かった
・ ザコシショウ以外、逆にパンチある奴居なかったし

(秒刊ライター:Take)

18 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

裸で意味不明な大声出したら500万。簡単なお仕事ですね。

秒刊名無しさんでー

マジレスするとトレンディ然り、漫才大会の決勝で審査されるのは楽しそうな笑いとインパクトだからな。
予選では細かい芸が大事だが、それも決勝までいくと勢いが大事になってくる。「その発想はなかったww」レベルの漫才じゃなければ観客や審査員の心をキャッチすることは出来ない

秒刊名無しさんでー

勢いとアバンギャルドさに徹底して優勝を勝ち取ったザコシショウには素直に祝福したい。
が、それ以上に問題なのは正統派で挑んで勝てるピン芸人がいなかったということだ。
正攻法で巧みなピン芸を見せた人が優勝して、ザコシショウが準優勝という展開が本来の賞レースのパターン。
他のピン芸人が実力不足だったから、ザコシショウ優勝という番狂わせが起こった。

秒刊名無しさんでー

>>11
簡単じゃないよ。あれは一度基本を身につけてから、基本を徹底的に破壊して見せている芸だ。
基本を身に付けてから敢えて基本の型を破ったものを見せるのが「型破り」。最初から無茶苦茶やってるだけなら「形無し」だって、故・中村勘三郎氏が言ってた。
まあ、表面の浅いとこだけを見ていると、そう感じるんだろうなと思うが。

秒刊名無しさんでー

ネットに書き込んでるやつらは笑いのセンスがないからスクールカーストで勝ち組の枠に入れず、笑いのセンスのないもの同士で爆笑し合ってたせいでザコシショウの面白さがわからないらしい

秒刊名無し

マツモトクラブが面白かった。
ザコシショウを優勝させちゃったから、これからわけわかんないの増えそうだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。