【注意】村井氏次に震度5以上の危険がある地域は「北信越地方・岐阜県」

 

テレビなどで活躍している地震予測を行っている「村井俊治」さんによると、現時点で一番地震の危険がある可能性がある地域は「北信越地方・岐阜県」であるという。これは村井氏のメルマガ週刊MEGA地震予測によるものだが、最近驚異の的中率だとテレビでも話題となっておりドコモとの協力も話題となっている。

―本当に当たるの?

村井俊治さんは以前ツイッターで「震度5以上の地震が9月か10月に起きるであろうと公言しました。」と報告。実際に地震が起きているという実績がある。しかし彼に対して否定的な意見をいう方もいる。もちろんこの予測には根拠はないというのも理解できる。

だがこれに「ドコモ」がバックアップしたという点では状況が変わった。電子基準点が全国に16点に増え、より地震が発生する地域が特定されやすくなったのだ!

はたしてこれを真実とみるのか、それともネタとみるのか。

ある意味「ガリレオ」の時代と同じような状況にあるのかもしれない。


地震予知当たる!村井俊治さん今朝の地震を当てる!

../archives/4936391.html

ーネットの反応

・ 岐阜県が地震予測されてる

・ 岐阜に地震警戒が

・ 岐阜県あたりで地震起こる可能性高いんだってね

・ かなり高い確率で岐阜に地震が起こるらしいぜ。しかも名指しとか

・ ドコモが村井名誉教授の地震予知に協力するそう。 どうやって利益を出すつもりなんだろう

・ docomoさんが村井教授と地震を予測する!勇気のいる予測を私も応援したいです

・ 岐阜県地震の可能性とかどうもありがとうございました

・ 極めて震度5以上の地震の確率が高いのは岐阜

・ 岐阜に住みたいと思ってたのにテレビ見てたら岐阜地震きそうとか行ってて怖い

・ やばいじゃん、ww 岐阜県だけ名指しwwwwww

・ 地震予知かあ。 北信越と岐阜県が危ないとか言われてもなあ…

・ Mr.サンデーで、村井先生の地震予告に岐阜県が入ってるよ

・ ドコモの協力で、村井教授の地震予測の的中率が上がったらいいのにね。

・ Mr.サンデーの村井予測だけは信憑性ある気がす

(秒刊ライター:Take)

2 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

学者がファビョッてて面白かったなw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。