【大地震】ネットで「関西で大地震が起こる」という情報が拡散!ベッキー騒動から6日後?

 

現在我が国日本では立て続けにスキャンダルが発生し、大きな騒ぎが起きております。もちろん良いニュースもありましたが、どうしてもこういう場合は悪いニュースばかりが取りざたされがちです。その中で今後関西に大地震が来るという気がかりな情報もあります。もちろん根拠のない情報ですので鵜呑みは禁物ですが、ネットでは不安になる人も。


―問題の情報

さて現在問題となっているのは以下の情報だ。

500 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/12/25(金) 12:01:32.61 ID:boe58aea
来年早々に芸能界でスキャンダルが起こります。
人気女性タレントの不倫騒動です。
この事件から6日後に関西方面で大地震が起こります。
その被災地のボランティアにその女性タレントが訪れます。

どうやらタレントのスキャンダルを予言した人が、スキャンダル6日後に大地震が来るという情報を発信しているというものである。このスレッドが次々に貼られ、これを見たユーザが恐れおののくといった感じだ。

しかし、このスレッド実は出本がなく、すべてコピペとなっている。つまり誰も発信していない恐れがある。さらにスキャンダル後6日は既に経過しているのでデマと考えてよい。ちなみに、解散後6日後というコピペバージョンもあり、デマ自体が錯綜している。

いずれにせよこの手の情報 には敏感にならず冷静に受け止めることが重要だ。

―JESEA(地震科学探査機構)によると・・・

参考までにJESEA(地震科学探査機構)の予測によると関西地方は若干危険度は高い

 

危険度が高くても外れることが多いので気にする必要はなさそうだ。

―ネットの反応

・ 毎年いっつも大地震予言されてんな
・ 大地震デマ拡散してるやつはTwitterやめろ
・ 地震とかマジで予知出来たらいいのにね
・ まじだったら怖。
・ 大地震デマやん
・ 関西で大地震とかやめて
・ 大地震の予言とかほんまにやめろ
・ ついつに大地震が来る というデマが出回ったんだが、またしてもデマが出ている模様。
・ 関西で大地震とかデマをばらまいてる人たちがいるなぁ。
・ え?関西?
・ 大地震のデマが横行してるとかなんとか。嘘は嘘だと見抜く力がないと云々。
・ 18日に関西で大地震が起こるのか ホントだったらすごいな
・ 6日後?大地震?へ?
・ 6日後に関西で大地震デマに踊らされてる人多数
・ 関西方面に大地震が来るとかいうデマはもう見飽きたぞ

(秒刊ライター:Take)

12 COMMENTS

秒刊名無し

IDの数で気が付かずに謝った情報を拡散するとはクソの極み乙女
8文字IDなんて存在しないんだよ

秒刊名無しさんでー

ワロタwww
しかたないよ、無能だから。
ネットの情報を鵜呑みにするとか…(笑)

秒刊名無しさんでー

こっちの方地震あったな 関西じゃねえけど

秒刊名無しさんでー

関西じゃないけど大きい地震きたわ
これ思い出して死ぬかと思ったよ

秒刊名無しさんでー

2015/12/25に投稿されているように見えますが、
この文章が投稿されたのは2016/01/13(水) 17:46:32です。

秒刊名無しさんでー

ヤバい❗関西地方って❗あたしがすんでんの関西❗

訴えます

転載禁止の板ですので
この記事を消してください
訴訟を起こします

秒刊名無しさんでー

転載禁止ですよ
読めないですか?

秒刊名無しさんでー

関西で巨大地震が起こると、デマを流したのは、串田嘉男。という方でないでしょうか??

秒刊名無しさんでー

最近、関西地方地震多いし、何年も前から大地震来るって専門家の人も言ってるからいつきてもおかしくないと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。