【朗報】ツイッター、140文字上限撤廃!1万文字以上つぶやける!

tw

140文字しか打てないので、なんとか140文字に抑えようと苦労するも、URL長すぎるんじゃないか!ということでショートURLをわざわざ発行して、さらに空白なんかを詰めて長い文字を呟こうと試行錯誤するのはまるでメモリの空きを確保する昔のプログラマーみたいだなーと思う今日この頃ですが、それも終わりです。


recode.netによると現在の140文字制限の上限を開放し、1万文字まで打てるようにするとのこと。これは3月までに搭載予定で、ダイレクトメッセージなどでは1万文字となっていたが、ついに本丸のツイートも1万文字まで打てる。

しかし、タイムラインは今まで通り140文字まで表示され「続きを読む」のようなボタンか何かを用意して残りを表示させる仕組みだと思われる。

もともとSMSの140文字制限に倣った形ではあったが、「ふぁぼ」廃止に続き、ついにツイッターのおなじみのルールも消えていく予定だ。

掲載元
http://recode.net/2016/01/05/twitter-ceo-jack-dorsey-shows-users-why-10000-character-tweets-arent-so-crazy/

ーネットの反応

・ TLに出るのは140で変わらんのか
・ 結局最初の140字で読ませないといけないんだなぁ
・ ツイート1万字までになるの?
・ 140字のままでよい
・ 140で足りてる
・  140文字表示だし今までと変わらんのでは。
・ Twitterの文字制限が140字じゃなくなると、「つぶやく」って感覚とはちょっと違うモノになりそうな感じ。
・ え140文字制限なくなるの?
・ 1万文字に増えたためだらだらと書き列ねるだけになってしまいそう
・ 140文字だから暴走しても強制終了できたのに一万はもう
・ 140字以内で呟くのがTwitterじゃないの?え、違う?
・ 140字の制限が無くなっても大き目のAA貼れるようになるくらいしか需要なくね
・ ツイート140文字以上は表示しない機能追加で
・ 英語だと確かに140は少ないかもしれませんね(°°)
・ 140字無くすとTwitterの特徴一つ消えるじゃん

(秒刊ライター:たまちゃん) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。