炎上商法?乃木坂46 『ポピパッパパー』がスキャットマンと似てると話題に

 

かつて一世を風靡したあの独特の早口サウンドで話題となった「スキャットマン・ジョン」ですが、 現在は咽頭癌でなくなりこの世を去っております。最も話題となっていた1995年では250万枚のアルバムセールスを記録し、人気アーティストとしての印象が強かったが反面、吃音を患っており、かねてからそれを悩んでいたという。さてそんなスキャットマンにそっくりな歌が登場し話題を読んでいる。


話題となっているのは、乃木坂46の新曲「ポピパッパパー」である。スキャットマンのスキャットマン (Ski-Ba-Bop-Ba-Dop-Bop) に似ているということだが、確かに歌い出しはあの独特の早口言葉でのスタートとなっており、終始早口ベースのサウンドとなっております。

似ているといえば似ているわけですが、逆に早口でピポパポ言ってしまえば結局どれも同じようなものになってしまうのではないかと思われます。

ただ、それを承知のうえで(見込んで)リリースしたのかどうかは定かではありませんが、スキャットマンも20年も前の曲なので、当時の曲を知っている乃木坂のファンは限定されるのかもしれません。

少なくとも乃木坂の方々はリアルタイムではないでしょう

 

―ネットの反応

・ ポピパッパパーすごいすき!!!最熱しそう……

・ 乃木坂これスキャットマンじゃねえか。

・ もう頭まじポピパッパパー

・ ポピパッパパーがスキャットマンにしか、、

・ 批判殺到してんのか

・ 全然似てなくてどーしようかと思った

・ 乃木坂の新曲がちでスキャットマン

・ ラップの部分キー音に当てたら指ぶっ壊れそうw

・ ポピパッパパーとスキャットマンってのめっちゃ似てる

・ スキャットマンを意識してるのかな?なんか楽しい

・ どこが同じなのか全くわからなかった。

・ 乃木坂の新曲のポピパッパパーってスキャットマンジョンのあの曲にそっくり

・ ポピパッパパー聴きすぎてゲシュタルト崩壊してる

・ 乃木坂は何故スキャットマンジョンみたいな新曲にしたん?

・ 俺だけじゃなかったようだww

(秒刊ライター:Take)

8 COMMENTS

秒刊名無しさんでー

スキャットというものを知らないのか。無知ども。

かずき

一部スキャットっていうジャンルではあるけど、スキャットマンには似てない
そしてこの記事書いたやつ嫌い

秒刊名無しさんでー

パクるもなんも、スキャットマンジョンが確立した、テクノスキャットって、90年代に流行ったジャンルな訳で。

秒刊名無し

今の世の中、原始時代ではないのでよほど突出してない限り何かに似てくるのは仕方がない。

秒刊名無し

敬語だったり敬語じゃなかったりする文がまざっていてとても気になった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。