ついに地球終了!?スーパームーンがネットでライブ中継される!

39abc7c7-s

大変です、いよいよ9月28日はこの世が終わるという「黙示録」の日となります。とはいっても聖書に書かれている予言であり、科学的な根拠もなくそもそもその聖書の記述も、本当に9月28日のことなのかどうかもわからないので、多分9月29日は普通に来てしまうので、それだったらば満月を心いっぱい楽しみましょう。ということでオンラインで確認できるサービスを紹介。

33r

―中継は国立天文台&ウェザーニュース

27日の18:00~28日の24時にかけてスーパームーンをオンラインで見ることができるようです。ただ「皆既月食」は日本時間では28日の午前11:50~なので、当然見ることが出来ない、海外で盛り上がっている天体ショーは日本ではお預けです残念・・・。
とはいえ、月と地球の距離が36万km未満の満月となり、いつもより大きく見える満月の迫力は眼を見張るものがあるかと思います。

ちなみにスーパームーンと皆既月食が同時に見られるのは33年ぶりだそうです。

―国立天文台×ウェザーニュース

https://youtu.be/_rLJAEzEeF8

https://youtu.be/tvaamMRqUkA

Ustream
http://www.ustream.tv/channel/nasa-msfc

―月をうまくiPhoneで撮影する方法

90c425cc

以下の方法で撮影するとうまくいくぞ

1.蛍光灯など明るいものにピントを合わせその部分を長押し
2.指を離すと、画面上に「AF/AEロック」と表示
3.そのまま月に向ける。

(秒刊ライター:Take) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。