スープ美しすぎ!静岡・食べログ1位「ABE'sラーメン」を食べてきた!

 

静岡市で超有名で、食べログで葵区・駿河区×ラーメンのランキング1位のABE'sは、うま味調味料を使っていないことを売りにしているラーメン店です。有名店という事もあり開店直後にもかかわらずすでに行列でしたが、ここまで来たからには食べずに帰ることはできませんので当然並びます。20分ほど待ち店内に入ることができました。


食券機で購入するスタイルです。食べログを見ると、煮干しラーメン、丸鶏ラーメンが良く食べられているようですが、うま味成分を使っていないスープの味を堪能したかったので醤油ラーメンと餃子を頂くことにしました。
餃子を注文した人ごとにたれのセットが運ばれてくるシステムになっています。

卓上に置きっぱなしのラーメン店が多いですが、容器が汚れている場合も多いので、このスタイルのおかげで容器はとてもきれいで清潔感がありました。
普段食べ慣れている餃子は浜松餃子ですが、静岡で食べる餃子はどのような餃子か楽しみです。

運ばれてきた餃子は一つ一つがとても大きくて食べ応えがあります。具は挽き肉の割合が多くて、キャベツの割合が多い浜松餃子とは違った印象を受けます。
そしてラーメンが運ばれてきました。

美しすぎる盛り付けに驚愕!
まるでCMを彷彿とさせるような、箸を入れてしまうのがもったいないくらいの完成度の高さです。
でも食べます。

醤油スープは、やはり化学調味料を使っていない分パンチはないですが、醤油と鶏ダシがいい感じに調和され安定感のあるホッとするスープです。
麺は中細のストレートでプルっとしておりスープとよく合います。

チャーシューもトロっとしたバラ肉で口の中でとろけてしまいます。
味玉はスープに勝らないように、半熟で薄味でお上品な味付けとなっていました。

ラーメンの味もお上品でしたが、スタッフの接客もとても親切で気持ちが良かったです。
食べ終わってから外に出るとさっきよりも長い行列ができていました。
並ぶの覚悟でなければ食べられないラーメンです。

醤油ラーメン:700円
煮卵トッピング:100円
餃子(五個):300円

(秒刊ライター:マギー)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。