本当か?楽天銀行が突如凍結されたという情報が拡散中!

楽天といえば、数年前の楽天ポイント祭りと、割と話題性の多い企業ではございますが、現在「楽天銀行」において「ログインできない」「凍結された」などという情報が拡散されております。真偽は不明ではございますが、多くのユーザがこの状況を報告しており、何らかのトラブルが発生している可能性があるようです。サイトを見てみると特に問題はなさそうではあります。

ツイッターでは「突如凍結された」という情報が拡散しております。理由は定かではないのですが、ちょくちょく入出金をすると取引が不明瞭とみなされて、凍結するというものだ。実際に凍結されたというブロガーの書き込みもあるが、実際に凍結された理由などはやはりよくわかっていない。

http://yonezo.biz/?p=4405

―利用頻度が上がると凍結?

 

投稿されている書き込みを集約すると、細かい出し入れを行い続けるとそれが不正とみなされ凍結される可能性があるとのこと。もちろんこれも憶測にすぎない。

もし事実だとすれば、利用頻度を上げる事で、利用者がスパムのような扱いになってしまうということなのかもしれません。

―ネットの反応

・ コメント欄でも多数の報告■楽天銀行の対応が雑過ぎる
・ 途上国レベルのサービスをユーザーに提供する会社なんだな
・ 楽天銀行で口座凍結続出か。
・ 怖すぎw
・ 楽天銀行の凍結騒ぎこわ・・・UFJに乗り換えていく
・ オクやデビットで多数の取引してひっかかってるのか
・ これどういうことなんだろう。
・ イーバンク銀行だった頃からのユーザもいるだろうしそれは仕方ないよねぇって気がする。
・ 雑」なんていうレベルではないでしょこれ。
・ 楽天銀行をメインバンクにしてる人なんて居るんだ。。 怖い
・ 9月になってから楽天銀行の口座いきなり凍結されてるケースがそこそこあるのか.
・ 盛り上がってる
・ 楽天なんか使うから
・ 楽天銀行に口座あったけど、残高 0 円。使ってない。
・ で、楽天銀行はなにしたの

(秒刊ライター:Take)

4 COMMENTS

秒刊名無し

マイナンバー導入間近ですね
ネット銀行では名義がおかしい口座を一斉に凍結させます
旧姓や旧住所のままで使っている口座は急いで登録情報を更新しましょう

秒刊名無しさんでー

二、三件しか報告がないらしいが。

秒刊名無しさんでー

取引相手とか口座名義が怪しい奴だけだろ
テロ資金規制法はネットバンクに限ったことじゃない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。