iOS9で「LINE」の起動時「真っ黒」になる問題が発生! | 秒刊SUNDAY  

iOS9で「LINE」の起動時「真っ黒」になる問題が発生!

wd

iOS9がリリースされ一斉にインストールが開始されたようですが、不具合が色々報告されております。その中でも多いのが「なんか重たくなった気がする」というものです。今回のバージョンアップでiOS自体のファイルサイズは軽減されたものの、それぞれのアプリを起動する際の遅延が発生しているようで、とくにLINEなどでは一時的に真っ暗になるという問題が発生しております。

LINEの起動がおもたくなったという報告が多くされているようだ。症状としてはアプリを終了→起動をおこすと立ち上がりに遅延が生じ、その際真っ黒な画面が2秒近く表示される。待たされるというほどではないが、一瞬真っ暗になるので驚く方も多いのではなかろうか。

これはLINEの不具合というより、iOS9にしたことによってLINE側がiOS9の仕様に対応しきれていないため発生しているものと思われる。

ただし、現時点ではシェアが圧倒的にiOS9以下が多いので、下位バージョンに合わせているという状況なのではなかろうか。 iOS8.x では問題ないようだ。

そのうち対応されるものと思われます。

―ネットの反応

・ iOS9 lineの起動が遅くなったような気がする…
・ IOS9にしたけど、LINE障害ありましたわ
・ TwitterとLINE開いた時に一瞬画面が真っ暗になるのはなんだろう? 不安になる…
・ LINE動かすとゴミなんだけど
・ LINEマルチで不具合が発生しますって。
・ iOS9にしてアプリの起動がすごく遅くなった。 とくにLINE
・ ios9.0にしたらlineマルチできなくなるかもだからアプデ控えろって書いてあったぞ
・ iOS9に上げたがLINEに不具合が見当たらん
・ iOS9、LINEの動作がとても遅くなります。 ご注意を…
・ LINEの起動がもたつく位か…
・ LINEからiOS9のアプデに関して何もアナウンスがない気がするけどアプデしても大丈夫かな
・ LINEとTwitterさえiOS9に対応したら直ぐに人柱
・ iOS9でLINEが不具合起こすって本当なのかな
・ LINEとかLINEでゲーム招待するやつは、不具合がおきる
・ ios9ってLineはまだ非対応??
(秒刊ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。