フォント変わった!?iOS9の提供開始で早速インストールしたら色々問題

01

iPhone6Sの発売に向けてソフトウェアの準備が着々と進む中、iPhoneやiPadなどの最新版のOSであるiOS9がリリースされました。一番のメリットとして高速化・そして長持ちのバッテリーとなりますが、実際使ってみないかぎりはその効果はわからないのです。ということで早速人柱となりインストールした人が多くいるようですが、はたしてどんなものなのだろうか、色々問題があるようです


dw

iOS9
http://www.apple.com/jp/ios/whats-new/
 
アップルの公式によるとバッテリーが長持ち、そしてアプリがコンパクトになっているとのことだ。逆にそこまで減っているのはなんだろうと気になるわけですがいらなものがなくなっているのであればありがたい。とはいえ、ネットでは逆に「重くなった」「フォントが増えた・変わった」など表沙汰になっていない機能追加や不具合もあるようです。

とはいえ、いつか入れなければ古いバージョンではアプリが使えなくなってしまう恐れもあるので入れたいところですが、なかなかダウンロードに時間がかかりそうだ。

―ネットの反応

・ 不具合に悩まされるのは嫌なので、例によって、しばらく様子見です
・ 強制的にアップデートすることはできるけど、しばらく様子見。。
・ #iOS9 でLINE動かすとゴミなんだけど
・ iPadAirをiOS9にしたらtorneアプリ使えなくなった
・ iOS9にアップデート完了したわ。メールのバッチ?が消えねー
・ サイズとフォントも変わってる気がする。
・ iOS9にしたらフォントがほんとに変になった
・ iOS9、フォント変わってる
・ ああ、検索画面が変わったか。長押しUI は6sだけなのか > iOS9
・ モンストiOS9に上げたけどもダウソ無理。
・ iOS9でフォント変わったなぁ なんか可愛くなった
・ iOS9でフォルダの中にフォルダを入れるっていう裏技が使えなくなった!
・ iOS9にアップデートした! なんか、文字打ちやすいかも。
・ iPad2をiOS9にしたけど、なんかイマイチ。軽いようでカクつく。
・ iOS9にしたよ。iphone5だから、もう限界かな。

(秒刊ライター:Taker)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。