ZOZOタウン前澤社長、ツイッターフォロワーを1億円で買収と話題に!50万→150万!

前澤友作

月に旅行に行き、剛力彩芽と熱愛報道、そしてアパレル「ゾゾ離れ」が報道されるなど、昨年からネットもテレビも沸かせた社長「前澤友作」さんですが、現在更にネット利用者を沸かせるとんでもない行為に及んでいるということです。なんと100万円を100名、つまり1億円を配るということです。

100万円ゲットするには

ということでこちらが前澤社長のツイッターアカウントです。このアカウントをフォローし、そしてRTするだけで100名に100万円が当たるということです。当選者は直接ダイレクトメールが届くということなので、前澤社長とコンタクトを取ることができるという2度美味しい企画。

しかし凄い大盤振る舞いだなと感じるのかもしれませんが、月旅行が100億円程度、そして球団を買う資金力があるという前提を踏まえると1億円などはした金。税金対策にも程遠いほどの金額です。

フォロワーを買っているのでは

しかしフォローして当選という手法は、ある意味「フォロワー」を購入しているのと同じではないかという声もあるようです。

現在フォロワーは昨日の50万から、一気に100万増加!150万人を超えており、更に増えております。

ちなみにフォロワーを買う場合、相場として2〜3円。今回は1億ですので5000万人増えればトントンですが、単純にフォロワー獲得だけでなく、広告宣伝費とすればフォロワー増加はあくまでおまけなのかもしれません。

当選キャンペーンを行いフォロワーを獲得するというのは最近ではよくあることですが、今回のキャンペーンは桁違いです。

やはり「金で買っている」という意見は否めないわけです。

以前は月に行くと発言し、とんでもない反感を招いた前澤友作さん。

今回はどのような目論見があるのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。