ウマ娘×ZONeエナジーコラボ缶はフラゲ可能、新フレーバーは「人参」の後味がした

ウマ娘

image:秒刊SUNDAY

2022年2月15日より、ウマ娘×ZONeエナジーコラボ缶「ZONe TOUGHNESS(ゾーン タフネス)が販売予定となっていました。しかし、2月13日にはコンビニの店頭で出回っているということだったので急いでセブンイレブンへ向かってみると、あった!ありましたよウマ娘のコラボ缶が!オレンジとにんじんが入ったエナジードリンクの味は……?

ウマ娘×ZONeエナジーコラボ「新フレーバー」フラゲ出来る?

予定よりも早く、ウマ娘×ZONeエナジーコラボ缶「ZONe TOUGHNESS(ゾーン タフネス)が売り出されてる?2月15日発売予定だったのですが、なんと2日前の13日の夕方には店頭に並んでいるという情報が流れていました。

本当にフラゲ報告多数だったのですが、サイレンススズカ推しの筆者としては今すぐにセブンイレブンへ飛んでいきたい……いや、行ってやる!今すぐにだ!(現在2月14日午前1時30分)

参考:PR TIMES「ZONe×ウマ娘 プリティーダービ―」初コラボ

セブンイレブンであっさりゲット!

ワクワクしながら近所のセブンイレブンに向かうと、あっさり購入可能。店員さんの話だと既に13日の夕方には販売が開始されていたようです。2日前からのフライング販売とは、ファンにとっては少々怖い売り方ですよね。

image:秒刊SUNDAY

8種類全部置いてありましたが、とりあえず圧倒的推しの「サイレンススズカ」をゲット。あとは「スペシャルウィーク」と「ダイワスカーレット」も確保。全種類買っておけばよかったかな……。

ウマ娘

image:秒刊SUNDAY

8本中3本だけ買うような、筆者と同じ「ウマ」の趣味を持っている人なんて……いた!

味は……アレだ、あの味!

瞳にZONeのマークが入っているので、おそらく書き下ろしの缶だと思われます。

image:秒刊SUNDAY

一本当たりの糖類は、なんと66.0g!エナドリとはいえ、ここは少し抑えて欲しかったですね。だってこれ飲む人って「ウマ娘」が好きでたまらない人ですよ、筆者みたいな!(異論は認めません)

image:秒刊SUNDAY

オレンジ果汁10%、にんじん入エナジードリンクという非常にトリッキーな仕様。

image:秒刊SUNDAY

実際にコップに開けてみると、きれいなオレンジ色でした。香りも爽やかなオレンジで、これはZONe史上おそらく最も飲みやすい味の可能性大。ちなみに筆者、ZONeは全てかなりの頻度で飲んでいます。

image:秒刊SUNDAY

あ、これ相当ウマいぞ!オレンジの味が強いのですが、そこまで甘みが前面に出てきていないのが好印象。ハッキリと味をお伝えすると「充実野菜+オランジーナ」です。オレンジレンジオレンジ……はい、にんじん出た!というのが間違いのない表現かと。

image:秒刊SUNDAY

念の為にお伝えしておきますが、エナジードリンクとは思えないほど飲みやすく美味しいです。ウマ娘が好きな人だけでなく、エナジードリンクに抵抗がある方にも飲んでいただきたい商品でした。ただし、やっぱりちょっと量が多いのでは……。

しっかし「ウマ娘」は、どんな商品を出しても売れまくりですね。もはや社会現象と言っても過言ではない状態なので、そろそろ映画化とかあるかもしれません。

source:アンリミテッドパフォーマンスエナジー「ZONe」公式サイト