韓国ガチでヤバい!在韓米軍基地の早期返還を要求!「アメリカと敵対か?」とネットが炎上する事態に。

韓国が日本に対しGSOMIA破棄の決定をしたことで、日韓関係が悪化の一途を辿っています。GSOMIA破棄は日韓だけでなくアメリカもこの決定に「文政権は誤った認識」をしたとコメントをするなどしています。そしてついに、韓国国家安全保障会議(NSC)で在韓米軍基地の早期返還を求める事前通知をアメリカ側に通達したと言う事で、ネット上では韓国のこの判断に対し炎上する事態となりました。

在韓米軍基地の早期返還を勧告が求める事態に!

韓国国家安全保障会議(NSC)は8月30日に、26カ所の在韓米軍基地に対する早期返還を積極的に進めることにしたことを発表しました。

参考 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/34237.html

北朝鮮に隣接している韓国に、在韓米軍基地があることは東アジア全体の安全に非常に意義があることに感じると思う人も多いことから、今回の韓国のこの決定に対し危機を感じるとネットが炎上する事態となりました。

2chの創設者であるヒロユキ氏も朝鮮についてYouTubeで語っており、北朝鮮と韓国の統一問題について雑談形式で語っています。

今回の在韓米軍基地の早期返還に対し「最近、悪手しか打ってない印象」「これだけ強硬な態度を示せば米国も譲歩するに違いない!」と思ってる可能性もある」「韓国ついに米国にもイチャモン」「米軍よ、出ていってくれと言ってるわけだね」と言うコメントも。

日韓情勢のみならず、米韓情勢も今後気になる展開を向かえることとなりました。

画像掲載元 Pixabay