ムスカの落下シーンはこれだ!リアタイで見逃した人が歓喜する画像を激写してみた。

ラピュタの名台詞と言ったら「バルス」が有名ですが、それ以外にも隠れた名言を数々と生んでいるのがムスカ大佐です。「いい子だから」「人がゴミのようだ!」「目が~!」などありますが、最後はラピュタの崩壊と共に海へ落下してしまう運命に。ムスカが海へ落下してしまうと言うのはラピュタの都市伝説としては有名ですが、実は落下シーンがしっかりと描かれている事が明らかとなっています。

ムスカ大佐の落下シーン激写に成功!

バルスの呪文と共にラピュタの崩壊が始まる、何度見ても涙腺溢れるこのシーン。

ネット上では「バルス祭り」が始まる場面ですが、注目したいのがムスカの「目が・・・目が~!」のこのシーン。

ラピュタ王になると言っていた男が崩落していく様子はかなり萌え要素満載ではないでしょうか。

ラピュタ崩壊と共にムスカが落下していくシーンが一番の楽しみという人も。

楽しみですが、本の一瞬なのでリアタイで見逃した人も多いはず。

そんな方の為に、ムスカの落下シーンをご用意したのでご覧頂きたいと思います!

天空の城ラピュタ「ムスカ」の落下シーンはこちら!

どこのタイミングでムスカが落ちていくのかというと、空族のおばさん達がラピュタが崩れていく様子を見守った後のシーンです。

いた!ここにいます!

小さすぎて分からないという人もいると思うので、分かりやすくしてみました。

めっちゃくちゃ小さく、「人がゴミのようだ!」と言っていたムスカ自身がゴミのようになってしまっている様子を描いているかのよう。

ゴミ過ぎてわからないのでアップにしてみました。

髪を振り乱しながら、頭を下にして落下している様子がわかるでしょうか!?

バルス祭りの後にはこんな隠れた名シーンがあるので、見逃してしまった人は次回の放送やソフトなどで見返してみるのも楽しいかもしれませんね。