ザブングル、3月解散、ネットでは案の定の反応

ザブングル加藤にそっくりなパン

「カッチカチやぞ!」「悔しいです!」などのギャグで知られる人気お笑いコンビ「ザブングル」が今春をもって解散するということです。あまりに突然の報告にネット上でも衝撃が走っているようですが、一方それに対する反応があまりにも案の定すぎるということで話題となっております。

悔しいです

ネット上では、ザブングル「加藤」のギャグになぞらえ「悔しいです」のコメントが吹き荒れた。もちろんギャグを茶化すような意味合いではなく、本当に残念である気持ちとそれを称える気持ちが相まってこのような投稿となっているものと思われます。

しかし人気絶頂の彼ら、今でもテレビでも見かけることも多く、決して解散するような時期やタイミングではないように感じるが一体何が彼らに会ったというのだろうか。

実はこの解散劇には以前からくすぶっていたとある問題があったようだ。それは、昨年大きなトラブルとなったあの騒動である。

闇営業問題

ザブングルは2019年の闇営業を発端として、休業せざるをえない状況となっておりました。その件に関しザブングル松尾は

闇営業が発覚して。それでお笑いで食べていくのは無理かなと引退を考えるようになりました。自粛期間中、時間がたっぷりあったこともあり、相方と話し合ったところ、特に止められることもなかったので

引用:週刊女性PRIME

とコメント。そして裏方に転身するという、一方加藤はピン芸人として活躍していくということで、どうやらあの「悔しいです」ギャグが見られなくなるということはなさそうだ。

ピン芸人としてもたまに見かける加藤、今後この悔しさをバネにどう復活していくのだろうか。

Source:ザブングル(ワタナベエンターテイメント)