浜崎あゆみ(42)感じ悪い脚クセの投稿が炎上したと言う記事が炎上

浜崎あゆみといえば最近何かとネットで話題となっておりますが、彼女がネットで話題となったのは最近に始まったことでは有りません。実はかつて一斉を風靡したあの歌姫と呼ばれていた頃から既にネットでは多くの話題を呼んでいたアーティストの一人です。そのうちの一つが「感じ悪いよね」事件です。

感じ悪いよね事件とは

今からおよそ20年ほど前、浜崎あゆみのコンサートで、障害者に対し暴言を吐いた、とされる事件です。その際に「感じ悪いよね」と発言し、2ちゃんねるなどで炎上したというもの。

本件に関し浜崎あゆみと友好のあった糸井重里の「ほぼ日刊イトイ新聞」によると以下のように説明があります。

前の席に座っていた身体の不自由な車椅子の人に向かって
『あんたたち、立ちなさいよ、感じ悪いわねぇ』
というようなことを言った」という書き込みがあった。
つまり、差別発言をしたということだったらしい。

引用:ほぼ日刊イトイ新聞

そして本件に関して「誤解」であるとしており、それを必至に解こうとするも、誤解を解く機会がないので落ち込んでいるということだ。

結局の所現在までその話は闇に包まれ真相を語られることはなかったのだが、その事件がきっかけで浜崎あゆみ=感じ悪いよねというセリフがセットで煽られることが多くなった。

そして今回も同じように浜崎あゆみのネガティブな部分を強調するかのような投稿がされていた、その発端がこちらの投稿。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿


ネットの記事では「脚クセが悪い」「下品」とし大炎上した。

という記事が投稿されていた。その件に関しSNSを見てみると、たしかに本件に関する書き込みがネットでは寄せられていた。しかしながら「なんとも思わない」「こんなので炎上するとか異常」「あゆのことだもん。通常運転」などと炎上を否定する声も。

ネットを逆に味方につけつつある浜崎あゆみ、果たして彼女は今後どのように活躍されていくのか楽しみでもあります。

浜崎あゆみ

生年月日: 1978年10月2日 (年齢 42歳)
出生地: 福岡県 福岡市
配偶者: タイソン・ボドキン (2014年 - 2016年)、 マニュエル・シュワルツ (2011年 - 2012年)

Source:浜崎あゆみ