親孝行速報、オンラインで別府湯の花を送りつけるサービスが開始したぞ、しかもワンコイン

image:PRTIMES

今年はコロナ禍だから、旅行はおろか温泉にもいけない。カーチャンの楽しみが一つ減ってしまった、残念だなと肩を落とす親御さんはいないでしょうか。そんな方に朗報ですなんと別府湯の花を直接送りつけるサービスが開始されたということです。しかもオンラインなので一切外に出ることはない。

ワンコインで別府湯の花を送るサービス

image:PRTIMES

うそだろ!?

と思うのかもしれませんが、なんとこのサービス、たった500円。温泉に浸かるより安いし、下手をすれば高い入浴剤を買うより安い。

別府市によると、一般社団法人別 府市産業連携・協働プラットフォームB-bizLINKでは、入浴剤薬用「湯の花」を店頭及び、オンラインでの販売を開始し、啓発活動を推進する取り組みを開始するとのこと。

パッケージの箱に直接120円分の切手を貼って、宛先・ 差出人を記入してポストに投函すれば、そのまま郵送可能。 パッケージに、一言メッセージを記入する欄もあり、ポストカードの ような使い方もできるようだ。

温泉・・・とまではいかないが、湯の花ならば。いえいえ、されど湯の花。両親は子供から送られてくるプレゼントが何であれ、嬉しいはず。

image:PRTIMES

やり方は、送り先を記載し、切手を貼り付けるだけ。簡単。住所さえ知っていればどこにでも送りつけることができる。自宅でも病院でも収監所でも。

image:PRTIMES

お母さんお父さん、コロナ禍だけど、気分だけ味わってね。

image:PRTIMES

商品はこんな感じです。ちなみにこちらの湯の花は

温泉の沈殿物などを採取するのではなく、湯の花小屋という特殊な製造施設をつくり、内部で噴気と青粘土を巧みに利用して湯の花の結晶を作り出すという全国でも類を見ない貴重な民俗技術だそう。

売上金の一部は、「別府市新型コロナウイルス感染症おもいやり基金」に寄付されるとのことで一石二鳥。

これで両親が元気になれば、コロナウイルスもへっちゃら、かもしれない。そんな期待を込めて親孝行をしてみるのもいいのかもしれませんね。

※切手及び切手代120円分は、本商品には含まれておりません。
商品本体380円(税込)

販売箇所・日時
【オンライン販売】
湯の花販売サイト…URL(https://supportbeppu.thebase.in
※B-bizLINKウェブサイト(https://www.b-bizlink.or.jp/
​発売開始日:1月20日(水)開始 ※大寒の日

Source:PRTIMES