バカリズムと結婚した元でんぱ組.incの夢眠ねむさんが何気に凄い人だった

2019年1月に所属していたアイドルグループ「でんぱ組.inc(でんぱぐみいんく)」を卒業し3月に芸能界を引退された「夢眠ねむ」さんが、2019年12月24日のクリスマスイブにお笑い芸人「バカリズム」さんとの結婚を発表しました。実は彼女、元アイドルというだけでなく現在もマルチに活動しているのです。

バカリズム&夢眠ねむ電撃結婚!

元「でんぱ組.inc」のねむきゅんこと「夢眠ねむ」さんがクリスマスイブにおめでたい話題を提供してくれました。あの「バカリズム」さんとの電撃結婚は「ミヤネ屋」でも速報として流れ、トレンドでもあっという間に1位を記録しています。

夢眠ねむさんってどんな人?

ツイッターフォロワー数は25万人を越え、所属していたでんぱ組.incでも1、2の人気を誇っていた彼女ですが、一般の認知度は決して高いとはいえないのではないでしょうか。しかし、170㎝の長身のルックスだけでなくただの歌って踊るアイドルとは一線を画していたのが「夢眠ねむ」さんの凄いところなんです!

武道館を一瞬でソールドアウトしてしまう動員力!

「でんぱ組.inc」時代の武道館2DAYSは一瞬でプラチナチケットとなりました。CS放送のテレ朝チャンネルで生中継が組まれるほどの反響でした。

みえの国観光大使!(三重県)

2016年に「みえの国観光大使」に任命されました。芸能界を引退した現在でも観光大使は続けれられているようです。

参考 https://www.kankomie.or.jp/taishi/

LINEスタンプで1位を取るほど人気の「たぬきゅん」!

「夢眠ねむ」さんが生みだしてプロデュースもしている「たぬきゅん」というタヌキのキャラクターは、彼女の代表的な作品。LINEスタンプで週間1位を獲得するだけでもすごいのですが・・・

来年2020年の「ヴィレッジヴァンガード」福袋のイラストも彼女が描いた「たぬきゅん」が採用されました!

現在は何をしているの?

芸能界を引退した後は、先述の「たぬきゅん」のプロデュースや執筆活動などをしながら、以前からの夢であった本屋さんの店主をされています。店主を務める「夢眠書店」は基本的には小さいお子さまのための本屋さんなので、来店予約が必須になります。現在のところ「男性おひとり」での来店は出来ないそうです。

参考 https://yumemibooks.com/

次々と手がけるものを成功させ、芸能界引退後は「夢眠書店」を開く夢も叶えました。彼女が選んだ「バカリズム」さんと一緒に、これからも成功の道を歩んでいって欲しいですね。本当におめでとうございます、お幸せに!

麻生先生と結婚したみりんちゃんに続いてねむきゅんまでも!でんぱ組.incファンの知り合いが多い筆者のLINEには、現在ひっきりなしに阿鼻叫喚のメッセージが届いております。

画像掲載元:SS.ナオキ