木下優樹菜さん、一般人なのに写真集発売で総ツッコミを受ける事態に

元タレントの木下優樹菜さんの写真集『CORRECT』が、3月17日に発売されることが発表されました。木下優樹菜さんは、芸能界を引退しており、いわゆる『一般人』です。そんな一般人がプロのカメラマンに撮影してもらい出版会社を通じ写真集を発売したことで、ネット上で総ツッコミされる事態となったのです。

木下優樹菜、写真集発売へ

おバカタレントとして一世風靡した、元タレントの木下優樹菜さんが、3月17日に写真集を発売することが発表されました。

木下優樹菜さんといえば、姉が務めていたタピオカ店の店主に恫喝まがいのメッセージを送ったことがきっかけで、芸能界を引退しました。

そんな一般人の木下優樹菜さんが、肌を大胆に露出した写真集『CORRECT』を発売したことで、ネット上から総ツッコミをされる事態となったのです。

「芸能界復帰は考えておりません」ってもう芸能人では?

一般人が写真集を制作して発売するのは、今の時代なら十分に考えれることではないでしょうか。

カメラマンは友人で自費出版、SNSやコミケなどを通じて販売するという事があってもいい時代です。

しかしこの写真集は、沢渡朔氏と橋本憲和氏の2人のプロカメラマンが撮影し、大手出版社である双葉社から発売されるのです。

はたして、このような状況なのにもかかわらず、一般人と謳っていいものなのか疑問を感じている方も多いのではないでしょうか。

週刊女性プライムも、次のように報じていました。

しかし気になるのは、木下が現在も「一般人」であると強調していることだ。

「“この仕事しかできない”“またイチから活動していく”と宣言した段階で、芸能界復帰の意向を示したものだと思われていましたが、今回本人がハッキリと“芸能界を引退し、一般人として初めての写真集”“芸能界への復帰は考えておりません”といったコメントを出している。

引用:週刊女性プライム

ネット上でも「芸能界に復帰するつもりは無いけど写真集出すんで買ってくださいってどういう立ち位置なんでしょうかね?」「プロのカメラマンに撮ってもらい、ちゃんとした出版社から出して客がお金を出して買うのであればそれはもう芸能人のお仕事では?」「大手の事務所に所属してないだけでこの方は相変わらず芸能人だと思います。」と、総ツッコミされる事態となったのです。

YouTubeで、芸能界復帰について発言してから、まだ4ヶ月しか経っていないのにもかかわらず、芸能界への復帰は考えていないと発言するなど、なにかと話題になる木下優樹菜さんです。