木下優樹菜(33)タピオカ裁判の翌日にユーチューバーデビュー、無敵すぎると話題に

元タレントの木下優樹菜さんに、いわゆるタピオカ裁判の判決が10月27日に言い渡されました。姉が務めていたタピオカ店経営者に、脅迫をしていた事が認められ、40万円の支払いが命じられたのです。判決の翌日、木下優樹菜さんはYouTubeでチャンネルを開始しユーチューバーデビューを果たしたことで、ネット上がざわつく事態となりました。

木下優樹菜、タピオカ裁判で40万円の支払い命令

木下優樹菜さんは2019年11月姉が務めていたタピオカ店経営者とのトラブルをきっかけに芸能活動を自粛し、その後外納会を引退しました。

タピオカ騒動から約2年が経ち、東京地裁は木下さんに40万円の支払いを命じる判決を言い渡したことで、タピオカ騒動に決着がついたのです。

芸能界引退後も、インスタグラムの開設やTikTokに動画を投稿するなど、ネットを通じて露出をしていた木下優樹菜さんでしたが、判決翌日にはユーチューバーデビューも果たしました。

木下優樹菜がユーチューバーに!

YouTubeで『木下優樹菜』チャンネルを2021年10月24日に登録し、判決の翌日である10月28日には『今回の報道について』というタイトルで初動画を投稿しました。

判決翌日のユーチューバーデビューということもあり、「裁判終わってすぐYouTubeとはすごいメンタルで尊敬します!」「充実!楽しい!の印象が強すぎて豹変に驚いてます。」「インスタで散々遊んでるところ見せといて、謝罪の場だけ泣いてるの」と、批判の声が寄せられていました。

また、動画の中で芸能界復帰についても発言しており、「芸能界復帰したいらしいけど人を脅すような人が出る番組にスポンサー付くかな?」「裁判負けた途端、急に謝罪、芸能界復帰とかそんな甘いんですか?」「復帰しないでおくれ……テレビで見たら速攻消すわ。」と、辛辣なコメントも見られます。

木下優樹菜さんのユーチューバーデビュー動画は、謝罪動画となりましたが、今後はどのような動画を投稿するのか、そしてどのような活動をしていくのかについても注目が集まります。

『優樹菜、タピオカ飲んでみた』動画など投稿したら、鋼のメンタルすぎて逆に見てみたい気もしてきますね。