しまむらに「しまパト」に行ったら、遊戯王のヤバいグッズが置いてあった

遊戯王オフィシャルカードゲーム

image:秒刊SUNDAY

「遊戯王オフィシャルカードゲーム」といえば、1999年の発売以来衰えぬ人気を誇るカードゲームの代名詞。特に「ブラック・マジシャン・ガール」と「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン(青眼の白龍)」という2枚のカードは、人気知名度ともに抜群なので知っているという方も多いハズ。そんな遊戯王カードのグッズを、あの「しまむら」で発見!即買いしてしまいました……。

ファッションセンターしまむら「しまパト」とは……?

「ファッションセンターしまむら」といえば、知らない人はほとんどいないと思われる衣料品チェーン店。洋服はもちろん、生活雑貨やキャラクターグッズに至るまで大量に扱っているのが大きな特徴です。

「しまパト」とは「しまむらパトロール」の略で、しまむらに足繁く通って「掘り出し物」や「欲しい物」を探す人、もしくはその行為のこと。起源は不明ですが、公式サイトや公式ツイッターでも当たり前のように使われているので、もはや「公式」の言葉となっております。

公式のページもあるくらいメジャーな存在ですが、注意点がひとつ。しまむらは店内撮影が基本的に禁止なんですよ……洋品店なので、盗撮防止ということもあるのかも知れませんね。

参考:「しまパト」活動報告

「しまむら」で遊戯王のどんでもない商品が……

先述の通り、しまむら店内は撮影禁止!コンビニやスーパーでは、店員さんの許可をいただければOKということが多いのですが、しまむらは基本的にほとんど禁止なんですよね。というわけで店内の写真は撮れなかったのですが、思わず手にしてしまった商品がこれ。コレはヤバいって……絶対に買っちゃいますってば。

ブラック・マジシャン・ガール
ブルーアイズ・オルタナティブ・ホワイト・ドラゴン(青眼の亜白龍)

遊戯王カードをモチーフにしたクッションなんですよ!こちら、お高いと思うでしょ?

image:秒刊SUNDAY

なんと、1個税込330円!元値の1,419円でも安いくらいなのに、330円ですよ!インパクトもあるし、即買いですよこんなの!(店内撮影禁止なので、買わないと商品の写真撮れないし)

image:秒刊SUNDAY

ペットボトルと比較しても大きい!

image:秒刊SUNDAY

実際の遊戯王カードと比較してもご覧のとおり、30倍を軽く超えるほどの大きさがありました!これ、大きいだけじゃなくて、モチフワの感触で最高に気持ちいいんですよ。

image:秒刊SUNDAY

何も手を加えていないのに、厚みがスゴイ!本当にフワッフワなので、運良く見つけた方は絶対に買うべき商品。

image:秒刊SUNDAY

もっちもちふわふわの遊戯王カードクッション、デザインはもちろん実用性もバッチリ!ただしカバーが付いていないので、汚れを防ぐにはクッションカバーを被せないと……でもこれ、クッションカバー被せたら魅力半減どころか、普通のクッションですもんね。飾りにしておくにはもったいない「ふわふわっぷり」なのに。

image:秒刊SUNDAY

飾ってよし、使うのは汚れるのがコワい遊戯王カードのクッション。欲しい方は今すぐ、しまむらにレッツゴー!

しまむらって、鬼滅の刃・呪術廻戦・東京リベンジャーズ・ウマ娘など、話題のコンテンツのグッズ化が異常に早かったんですよね。次に来るのは「にじさんじ」のような気がしてなりません……って、もうとっくに来てたヨ。

source:ファッションセンターしまむら