ウマ娘10連ガチャ無料キャンペーン、星3の排出確率がバグってるかも……?

10連ガチャ無料

image:秒刊SUNDAY

年末ヒマだという方も、筆者のように大晦日の深夜まで働いているという人も、みんな大好きウマ娘。年末から年明けにかけて、毎日1回10連ガチャが無料ということで盛り上がりを見せております。筆者もありがたく「引かせていただいている」のですが、なんとなく「確率」に異変があるように感じます……これって気のせいでしょうか。

年末年始「最大100連ガチャ無料」キャンペーン

12月27日より始まっている「1日1回10連ガチャ無料キャンペーン」ですが、12月31日11時59分までがピックアッププリティーダービーガチャ、それ以降が「ピックアップ サポートカードガチャ」となっております。太っ腹にも程があるでしょ、運営さんってば!

12月27日12時以降一度もログインしなかった場合、その日まで引かなかったガチャをまとめて引かせてくれる「ガチャストック機能」なる救済措置もあったりと、さすがの太っ腹運営。(救済措置は1度だけで、使用後は毎日引く必要あり)

参考:最大100連無料!「1日1回10連ガチャ無料キャンペーン」開催!

確率おかしくね……?

プリティーダービーガチャの場合、通常「星3」の確率は3%になっています。今回のキャンペーンでも特に確率を変えるような告知はないので、3%のままだと思って引いたのですが……。

image:秒刊SUNDAY

いきなり初日に「タマモクロス」を引き当てました!(期待してなかったので、確定演出の撮影し忘れました)

image:秒刊SUNDAY

翌日にはオグリキャップ!(2回目ですが……)

image:秒刊SUNDAY

そして本日、マヤノトップガンを引当てました。毎回「星3」確定なんでしょうか……バグっているのか筆者の運がいいのかは定かではありませんが。

image:秒刊SUNDAY

ちなみに、3日間30連(無料)で「星3」×3、「星2」×11という鬼引き。これはさすがに確率ヤバすぎでしょ……いい意味で。

SNS上でも確率が話題に

実際にネット上では、確率が上がっているんじゃないかと話題になっています。

裏で確率上げてる!?確かにそんな気もするようなしないような……。

もちろん「確率」なので、実際に「今日の10連は見事に爆死」「星3全く出ないですね…(笑)」なんていう声も聞かれています。それでも今回の無料ガチャ、少なくとも筆者にとっては「神ガチャ」でした。今年はあまりに辛いこと多すぎたから、最後に反動が来てるのかも。みなさま、来年もいいウマ娘を……アディオス。

ウマ娘といえば、ばかうけコラボの「ぱかうけ」が大ヒットして品薄になっていましたよね。先日何故かダイソーで大量販売されていました。どんなルートで販売されているのか、非常に気になるところです。

source:ウマ娘プリティーダービー