東京リベンジャーズ×しまむらコラボ、残念ながら「転売ヤー」が大量に出没する事態に

東京リベンジャーズ

image:秒刊SUNDAY

週刊少年マガジンで連載を開始、現在空前の大ヒットマンガとなっている東京卍リベンジャーズ。「東京リベンジャーズ」としてアニメや実写映画でも大人気となっています。そんな東京リベンジャーズがしまむらとコラボ、11月6日から魅力的な商品を販売しているのですが……やはり転売ヤーが買い占めているようです。

「ファッションセンターしまむら」×「東京リベンジャーズ」コラボ

11月6日より始まったしまむらと東京リベンジャーズのコラボ。クッションにアクリルスタンド、トートバッグなど人気になりそうな商品が目白押し!クッションのマイキーとかアクリルスタンドのドラケンあたりは、一瞬で無くなりそうな予感……。まさに売り切れ必至!

「しまむら」に行ってみました

開店と同時ではなく、1時間ほど時間をズラして行ってきました。

image:秒刊SUNDAY

店の外にチラシが貼ってあったのですが、フェイスタオル2枚やアクリルスタンドが税抜490円とか安すぎますよね。一般的なグッズであれば2倍、いや3倍の価格でもおかしくないお値段です。

image:秒刊SUNDAY

店内は……といいたいところですが、しまむらは店内撮影禁止だということで残念ながら写真を撮ることはできません。肝心の東京リベンジャーズグッズですが、クッションは開店と同時に完売でその他は在庫僅少ですが、マイキーとドラケンのグッズはルームウェアのみ残っていました。

ドラケン好きの筆者は、ドラケンくんを求めて2軒目のしまむらへ。

image:秒刊SUNDAY

こちらも当然写真撮影は禁止。しかし!コチラは比較的マイキー&ドラケンの商品も置いてありました。しかし、クッションだけは開店と同時に完売したとのこと。

というわけで、欲しかったドラケンのアクリルスタンドと、マイキー&ドラケンの枕カバーゲット!どちらもラス2だったので、各店舗複数個は入荷している可能性が高いですね。

image:秒刊SUNDAY

枕カバーは縦43cm横63cmで、タペストリーのような使い方もできそう。それにしてもカッケーな、ふたりとも。ポリエステル100%ですが、ちょっとベロア調のなめらかで優しい手触りです。

image:秒刊SUNDAY

そしてドラケンのアクリルスタンド!これはイイ物だ……相棒MacBookの横に飾っておけば、仕事が進んで仕方なくなるはず!(希望)

東京リベンジャーズ

image:秒刊SUNDAY

やはり「転売ヤー」が……だがしかし、転売失敗!

これだけ売れていると、当然転売ヤーが暗躍するわけですが……フリマサイトには掃いて捨てるほど出品されておりました。筆者のように探せば残っている店舗があることや、そもそも転売価格が高すぎることもあり、さほど売れてはいない様子。

image:秒刊SUNDAY

定価の3倍くらいの価格で売られているようですが、全体的に微妙な売れ行きのようです。最近は鬼滅の刃や呪術廻戦の転売が難しくなり、東京リベンジャーズに流れてきたのでしょうか……いや、そもそもそんなことは関係なく転売ヤーが多い作品なんですよね。

image:秒刊SUNDAY

人気作品でありながら、まだまだコラボ商品が少ない東京卍リベンジャーズ(東京リベンジャーズ)、転売ヤーの標的になりやすい土壌はあるんですよね。色々な問題(主に声優さん)があり、アニメの続編が決まっていない状況ではありますが、この火を消さないように盛り上げていただきたいところです……ドラケーン!(涙)

転売失敗といえば、NintendoSwitch(有機ELモデル)の件が記憶に新しいところです。転売ダメ。ゼッタイ。

source:ファッションセンターしまむら