ダイソーで1000円のワイヤレスイヤホン、新型を見つけたので手持ちのイヤホンと比較してみた

image:秒刊SUNDAY

スマートフォンで気軽に音楽や映画を観れるようになった今、外出の暇つぶしに配信を楽しんでいる人が多いと思います。そんな動画全盛期のこの時代の必需品ともいえるのが「イヤホン」です。最近ではワイヤレスイヤホンが主流になりつつありますが、ダイソーで1000円という価格破壊イヤホンの新型を見つけたので試してみました。

1000円のワイヤレスイヤホン

image:秒刊SUNDAY

ダイソーから1000円のワイヤレスイヤホンが発売した話題はまだ記憶に新しいと思います。そんな1000円のワイヤレスイヤホンのシリーズに新型「TWS」が登場しました。ワイヤレスイヤホンも1000円で買えてしまうなんてさすがダイソーです。

この商品はダイソーのオリジナルブランドではないので、もしかしたら他のお店でも見つけることができるかもしれません。

image:秒刊SUNDAY

早速購入してきました。中身は、本体と充電兼ケース、充電用のコードが入っています。

image:秒刊SUNDAY

決して高級とはいえませんが、安っぽさも感じさせないデザインです。指紋がつきにくい素材なところもグッドです。

image:秒刊SUNDAY

耳のフィット感も悪くありません。Bluetoothで接続して、スマホはもちろんパソコンでも簡単に接続することができます。バッテリーは6時間と持ちも良く、マイクも搭載しているのでハンズフリー通話も可能です。1000円なのにこんなに機能満載でいいんでしょうか。

手持ちのワイヤレスイヤホンと比べてみた

image:秒刊SUNDAY

せっかくなので、手持ちのワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」と比較をしてみます。TWSが1000円に対して、AirPods Proは約3万円です。同じイヤホンなのに、この価格差は衝撃的です。

image:秒刊SUNDAY

TWSのフィット感はいい感じです。動いても取れる感じはしません。音質はちょっと安っぽさを感じますが、外出先で聞くには十分すぎるレベルでしょう。

image:秒刊SUNDAY

AirPods Proは色合いもあって、イヤホンを付けている存在感が強いですね。あまりイヤホンを付けている主張をしたくない人にはオススメできません。

しかし、ノイズキャンセリング機能はとても心地よく、自分だけの静寂空間を体験できます。音質明らかに違っており、家であっても常に付けていたくなるような満足感です。個人的な感想ではAirPods Proの圧勝ですが、価格差が30倍も違うのでこの結果は仕方がありません。

まだワイヤレスイヤホンを持っていない人は、入門機としては十分すぎる性能なので、ぜひ手に取ってみてはいかがでしょうか。

ワイヤレスイヤホンといえば、ワイヤレスイヤホンに、かつてない斬新な利用方法が発見され大絶賛されました。