吉岡里帆(29)実写版アラレちゃんみたいな姿がかわいすぎると話題に

女優でモデルの吉岡里帆さんが。8月14日にインスタグラムを更新。公演中の初主演舞台『スルメが丘は花の匂い』の衣装姿を披露したのです。ピンクの帽子に白い羽の付いた帽子が、まるで『Dr.スランプ』のアラレちゃんみたいと話題になっていました。しかしこの帽子、実はアラレちゃんをモチーフにしたものではなかったのです!

吉岡里帆、実写版アラレちゃんみたい!

吉岡里帆さんが主演の舞台『スルメが丘は花の匂い』で着用している、衣装の帽子を8月14日にインスタグラムで公開しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉岡里帆(@riho_yoshioka)がシェアした投稿

ピンクの帽子にサイドには大きな羽。

この帽子はまるでアラレちゃん!

ネット上にも「実写版アラレちゃんみたい。」「アラレちゃんかと思いました。」「羽可愛いです。」「チャメチャ最高、キュンMAX。」と、コメントが寄せられていました。

しかし、この帽子はアラレちゃんをモチーフにしたものではないというのです。

帽子の羽は『童夢』のチョウさんがモデル

吉岡里帆さんはインスタグラムで、「大友克洋さんの"童夢"に憧れて、衣装合わせで帽子に羽をつけて貰いました」とコメントしています。

帽子だけ見るとアラレちゃんに見えるのですが、まさかの『童夢』モチーフだったとは!

羽の付いた帽子をかぶっているキャラクターは『チョウさん』。

「童夢懐かしい。」「童夢、ヘビーそうな内容ですが面白そう。」「帽子の羽根にはそんな由来何あったんですね。」「そういう経緯があったんですねー!」との声も寄せられていました。

まさか童夢のチョウさん好きだったとは、サイコな趣味を持っていて驚きです。

吉岡里帆さんというとどんぎつねのイメージが強いですが、実写版アラレちゃんもイケそうな感じがしますね!

吉岡里帆プロフィール

芸名(読み):吉岡里帆(よしおかりほ)
生年月日:1993年1月15日
出身地:京都府
グラビアアイドルとして活躍しつつ女優業も行っており、朝ドラ『あさが来た』(NHK)で人気女優の仲間入りを果たした。

source:タレント辞書