名古屋メイチカ「コンパル」のモーニングメニューがコスパ最高過ぎた!

image:秒刊SUNDAY

名古屋の朝といえば、喫茶店でモーニングを食べるというのが醍醐味ではないでしょうか。数多くの喫茶店が朝早くからオープンしていますが、メイチカでモーニングといえばメイチカの『コンパル』が有名ですよね!筆者は今回初めてコンパルへ行ってきたのですが、ボリュームたっぷりで美味しい!コスパも最高で、これは有名行列店になるはずだわと、納得しました。

名古屋でモーニング食べるなら『コンパル』

昭和22年に創業し、名古屋独自の喫茶文化を牽引してきた老舗喫茶店の『コンパル』。

筆者は10時ごろ到着したのですが、コンパルだけ行列!さすが人気店ですね。

オープンから11時までモーニングメニューが提供されています。

名古屋に行ったらモーニング食べにゃあいかん!

ということで、モーニングメニューを注文してきました。

モーニングメニューがコスパ最強!

メイチカ店のコンパルのモーニングメニューは、ドリンクに+130円することでハムエッグトーストが付いてくるという、かなりお得なお値段設定!

こちらがモーニングセットのハムエッグトーストです。

image:秒刊SUNDAY

ずっしりとしてボリューミー。

これが130円って考えるとめっちゃ安い!

サンドイッチというとレタスのイメージがありますが、千切りキャベツというのは珍しいですね。

image:秒刊SUNDAY

さっくりとしたトーストに、濃い味付けのサンドイッチは、名古屋ならではという感じがします。

ちなみに、ドリンクはアイスコーヒー(450円)を注文。

コンパルのアイスコーヒーは、自分で作るタイプと、はじめましてのパターンでした。

氷がたっぷり入ったグラスと、濃く抽出されたホットコーヒー、ミルクが運ばれてきて、飲む直前に自分で作ります。

image:秒刊SUNDAY

まずはコーヒーをグラスに入れ、

image:秒刊SUNDAY

ミルクを入れて、

image:秒刊SUNDAY

良くかき混ぜればできあがりです!

image:秒刊SUNDAY

このアイスコーヒーがすっごく味わい深くておいしいんです!

これは当たり!

こんなに本格的なアイスコーヒーが450円だなんて、もうスタバには行けないほど安くておいしい!

モーニングセットはアイスコーヒー450円にハムエッグサンドが130円と合計580円で、お腹いっぱいになれました。

また、コンパルおすすめサンドとして、エビフライサンド(1,050円)があり、モーニングセットではなかったのですがこちらも注文。

image:秒刊SUNDAY

名古屋名物のえびふりゃーが、贅沢に3本も入ってました。

タルタルソースとエビフライの相性が最高!

ボリューミーでめっちゃおいしい!

お値段は高いのですが、これは食べるべき一品だと感じました。

名古屋駅周辺の喫茶店でモーニングを食べたいと思っている方は、メイチカのコンパルに訪れてみてはいかがでしょうか。

また、名古屋名物と言えば、小倉トースト。

なんと星野珈琲店では、名古屋限定メニューとして『小倉ホイップバターサンド』があるので、こちらもおすすめです。

コンパル

モーニングセット(ハムエッグトースト)お好きなドリンク+130円
エビフライサンド1,050円

source:コンパル