吉田沙保里と松本薫「野獣VS霊長類最強」の戦いが凄すぎると話題に

元女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが3月13日に、自身のツイッターを更新。「野獣VS霊長類最強」とコメントし、かつて野獣と呼ばれた元女子柔道家の松本薫さんと戦った動画を公開しました。オリンピアン、そして金メダリスト同士の異種格闘技。こんなに素晴らしい戦いがネットを通じて見られるだなんて、凄すぎます。

吉田沙保里VS松本薫、「野獣VS霊長類最強」の戦い

『霊長類最強』と呼ばれた吉田沙保里さん。そして『野獣』と呼ばれた松本薫さん。

レスリングと柔道と競技は違えど、オリンピックで金メダルを獲得し日本中を歓喜に包んだお二人です。

そんな金メダリストのお二人がファイトしている動画を吉田沙保里さんが自身のツイッターで公開し「野獣VS霊長類最強 3本勝負 私が柔道着を着て戦ったらボコボコにされちゃうね…楽しかった 薫ちゃんありがとう」と、コメントしました。

「コレはすごいマッチ。オリンピアンで金メダリストのスパーとは、見られてラッキーでした。」「宇宙最強レベル!」「夢のカードじゃないですか!」「夢の対決!もっと観たい。」「すごいなぁ。どっちも引退してるのに動きが機敏。」「お二人ともカッコいい!」と、ツイッター上に声が寄せられていました。

金メダリストの集い、顔ぶれが豪華すぎる!

また、ハッシュタグで「#金メダリストの集い」と記載されており、動画の最後では東京オリンピックで金メダルを獲得したレスリングの川井友香子さん、リオデジャネイロで金メダルを獲得したレスリングの登坂絵莉さんを交えた4人での集合写真も公開しています。

こんなに豪華な動画、そして金メダリストたちの集合写真が見られるだなんて凄すぎますね。

吉田沙保里VS松本薫という凄いタイトルマッチが行われている横で、周りにいる人たちが注目せずに普通に談笑をしているという様子が何だかシュールすぎます。

吉田沙保里プロフィール

名前(読み):吉田沙保里(よしださおり)
生年月日:1982年10月5日
出身地:三重県
血液型:O型
「霊長類最強女子」と謳われ、2017年7月までに世界大会16連覇、個人戦206連勝を達成している。

松本薫プロフィール

名前(読み):松本薫(まつもとかおり)
生年月日:1987年9月11日
試合中にみせる鋭い目つきからついたあだ名はアサシン(暗殺者)、野獣。鋭い目つきは試合1ヶ月前から女性らしさを捨て、試合のスイッチを入れるために意識して作っているものだという。

source:タレント辞書